ブログトップ

わたしのソファー

いいじゃないの、しあわせならば。



久しぶりにみた映画はおもしろかった。
「LE HEROS DE LA FAMILLE (輝ける女たち)」
カトリーヌ・ドヌープが好き。大人の女のムンムンが、たまらない。
ミュウミュウはキャンディーズのスーちゃんと似てると思う。
エマニュエル・ベアールの顔は、年齢不詳だけど色っぽい。

先週はこの映画でなんとか持ちこたえた。
でも今週は、また体調がすぐれず。
昨日は地震が起きたのかと思った。めまいだった。
大掃除も小掃除で終わり。
明日は煮しめをつくり、またゴロゴロする予定。
今日は耳鳴りもせず、前にガブさんが推していたアルバムをiTuneで購入。
1500円だから、CD買うより半額。

1969

由紀さおり / EMIミュージックジャパン




ブルーライトヨコハマ・・・そういえばこれ、カラオケの18番だったっけ。
今のところこれ↓が一番好きだけど、聴けば聴くほどどれもいいなぁ。
きれい。

Pink Martini&Saori Yuki - マシュ・ケ・ナダ / Mas que nada



こないだ読み終わったカズオイシグロの本も、素晴らしく良かったな~
今年も、こうしてあったかい場所で過ごせたことに感謝。
今年の災害に対して、今も苦しむ人たちがいるという事実を忘れず、
こころに留めておきましょう。そして一緒に祈り続けていきましょう。

ありがとう。
[PR]
Commented by pikeflower at 2011-12-30 22:40
年末年始のお休み中、ゆっくり休んで自分をいたわってあげて下さい。
自分の(魂が)気持ちいいって、喜ぶことをしてね。
好きなアロマの中でじっくりヨガのダブルなトリートメントが、なかなか効きます、私的には。
よいお年をね。


saori yuki ありがとう、ちょっときいてみたかったの・・Gabrielleさんの日記を読んだときから。
いいね^^
レトロで新しい。

Commented by bunkasaba at 2011-12-30 22:44
いよいよ今年も押し詰まってきましたね。
お体に気をつけてお過ごしください。
Commented by Gabrielle at 2011-12-31 05:55 x
すんません。推してたくせに買わないで、アンドレア・ボッチェリを替わりに買ったのは私です...汗。
Paolo Conteはどう?ジジイ過ぎる?
少しダラダラして、元気を取り戻してね。
Commented by moccosan at 2011-12-31 09:45
当たり前のことをちゃんとしてたら外国でも認められ 由紀さおりさん素敵ですね~艶のある声 正統な歌唱 安心感があるなぁ うみさんのお菓子が食べられるかわいいお店ができたら私関東に出向きますねお身体には気をつけて良いお年を
Commented by umih1 at 2011-12-31 14:27
pikeflowerさん
ありがとう、ぴけさん。今日は朝、洗濯をして、それからずっと寝てた。
もうちょっとぼうっとしてから、由紀さおりさん聴きながら煮しめつくろうかなあと思ってます。
由紀さんの声って柔らかいのね、言葉もきれいで心が洗われる感じがします。
年明けたらお医者さんに行って、あとマッサージ受けに行こうかな~と思ってる。。
今年はぴけさんと知り合えてうれしかった。
ありがとうヽ(o・ω・o)ノ

Commented by umih1 at 2011-12-31 14:29
bunkasabaさん
あ、そいえば今日は大みそかだった・・・というくらい、何もしてません。お節料理も配達してもらったし。。
年々、やることを少なくしているようです。
bunkaさんも、あまり無理しないでくださいね。。
Commented by umih1 at 2011-12-31 14:37
Gabrielleさん
最近、由紀さおりさんは日本でも火がついてきたみたいです。でも紅白はでないんだよ。(見ないけど。)
このアルバム聴けば聴くほどいい。スルメみたい。
Paolo Conte、ピアノ弾くジジィって、かっこいいよねー。
でも、歌ってる時の顔が苦虫噛んでるみたいで可笑しいね。

Commented by umih1 at 2011-12-31 14:47
moccoさん
由紀さおりさんといえば歌も素晴らしいけれど、八時だよ全員集合にでていたことを思い出しません?
映画 家族ゲームのお母さん役もハマってましたよね。60歳超えてもこれほど素晴らしい歌声、陰で努力されているんだろうな~と思います。
いつかお店が持てたらmoccoさんの絵を飾りたいな~
なんて夢を持ってます(*´ェ`*)
Commented by sarakosara at 2011-12-31 16:43
私もこのアルバム興味津々なのです、
そうそう、ガブさんが推していたので、ますます。
そっか、うみちゃんもスルメだというしね^^
で、由紀さおりの曲、このあいだ色々検索していたら
ほんとうにいい歌が多いのよね。
私はルームライトとか、両国橋という曲も好きでね、ほんとうに幅の広い歌が歌える人だなって思います。

今年も一年お疲れさまでした。
お正月ゆっくり好きなことしてね、来年もどうぞよろしく^^
Commented by うみ at 2012-01-02 00:08 x
sarakosaraさん
あけおめです^^
お正月、ご家族で楽しく過ごされていることと思います。

由紀さんの魅力、低音も素敵で、大人の余裕が感じられて素敵です。
さらこさんもぜひぜひ。お勧めです^^
今年はどんな年になるでしょうね。大きい災害は、ないといいですね・・
健康第一で、今年もよろしくお願いします^^
Commented by ちる at 2012-01-09 16:43 x
おめでとう
今年もよろ^^v

うん、
わしも由紀さんのこのぶに
大好き❤
でぶも、好きなんよ、
由紀さん。
Commented by umih1 at 2012-01-13 18:12
ちるめぐさん

お返事が遅くなりました・・すみません。
今年もよろしくお願いします^^

由紀さんの声ってきれいだな~と惚れぼれしますねぇ。
夫婦で好きなものが一緒っていいですね^^
Commented by _kyo_kyo at 2012-01-14 20:44
暫くお休みなさるのでしょうか・・・
寂しくなりますが、心も体もしっかりと休めてきちんとメンテナンスしてくださいね。
また戻って来られるまでずっと待っていますからね~♪
Commented by umih1 at 2012-01-20 20:45
kyo kyoさん
ありがとうございます^^
体調はほぼ良くなってきました。
ちょっと疲れが抜けなくなってしまって。。
また楽しく続けられればと思ってますよ♪
by umih1 | 2011-12-30 21:56 | 思う事 | Comments(14)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31