ブログトップ

わたしのソファー

ゆっくりスマス



3連休中は、のんびり掃除したりケーキを作ったり。
音楽を聴きながらのんびりゆっくり。

先週は、突然難聴気味になってしまい、おまけに目まいが・・・
疲れやストレスかな~と思う。仕事は休める時期ではないので、だましだまし出勤。
普段通り素早い動きで家事をすると目が回る。
でもゆっくりしたから、今日はもう大丈夫だった。

人間用ケーキは普通の苺ショートと、
米粉の生地にモンブランクリームをはさんだロールケーキを作った。

犬用にはさっき作ったんだけれど、茶色の犬の足跡をデコロールしたつもり・・・
コツがつかめず失敗だけど、犬たちにとっては関係ない様子。
夜、散歩の後までのお預け。

c0141335_16314627.jpg



え?ケーキ?
c0141335_16324381.jpg



楽しみだね^^  うん♪ ジローもね♪
c0141335_16331771.jpg

[PR]
Commented by mitatejapon at 2011-12-25 21:31
うみさん、メリークリスマス!!
今年もいろいろとmerci です。
来る年が うみさん、ご家族の皆様にとりまして素敵なものでありますように!!
Commented by _kyo_kyo at 2011-12-26 02:59
うみさん、お久しぶりです。

私も一時耳鳴りと眩暈でひどい目に合いました。
耳鳴りは数日で止まりましたが、眩暈や日光が眩しくて立っていられなくなったり・・・

まあ、色々と重なって、ストレスもマックスの年だったんですけれど、
うみさんも健康には気を付けて下さいね。

それにしても、ケーキの腕前は凄いですねえ・・・
すんごく美味しそう・・・あ、これってワンチャン用だった(笑)

そして下には大きなデコレーションケーキ(ため息)
ああ、うみさんの才能が羨まし過ぎます~♪
Commented by Gabrielle at 2011-12-26 03:46 x
うん、時々ゆっくりすることは必要よね~。3連休でよかったね。
今ちょっと、意図的に息抜きしようかなと思って、年初の講習予定を一個キャンセルしようかなと思ってるの。
あせってもしょうがないしね、くたびれないようにマイペースで行こうぜぃ。
調子悪かったら、休んじゃえ!社長がきっと替わりに働いてくれるよ!
Commented by ynagamori at 2011-12-26 09:01
うみさん
スーバーウーマンのうみさん。いつも完璧に仕事も家事もこなされてますね〜たまにはゆっくりして下さい??
Commented by おやスケ at 2011-12-26 10:12 x
スイーツ姫様になりつつある、いや、なっているうみさん、おいしそうですねぇ~。スイーツを作っているときは目が回るほど楽しいのでしょうね~。ゆっくり休めましたでしょうか?私なんか31日まで仕事です。本年最終日にはうみさんのお作りになられたケーキを想像しながらコンビニでご褒美ケーキでも買いますか・・・。
Commented by umih1 at 2011-12-26 23:55
mitateさん
わ、mitateさんだ~^^
年末年始は海外で過ごされるのですね。
ご家族やお友達とハッピーな時間をお過ごしくださいね。来年も素敵な写真を楽しみにしています。


Commented by umih1 at 2011-12-27 00:02
kyo kyo さん
体調はいかがですか?
kyokyoさんにとっては、大変な年だったでしょうね。
女性にとって「心配をする」という事は、健康に悪影響を及ぼす一番の要因でもある・・・と何かで読みました。だから、あんまりクヨクヨしたり心配したりするのは止めました。
ケーキ?ああ、才能なんてないですよ。。
朝から晩まで毎週日曜日に勉強しに行っているんです。楽しいけれど、心は血の吐く思いをしてます(笑。
ぜんぜん努力が足りないんです。。くっ。

Commented by umih1 at 2011-12-27 00:08
Gabrielleさん
こんなに休んだ気の楽な3連休は今年初めてかもしれない。。。
なんか一瞬、年末の連休かと勘違いしたのよ。
で、今日は寝坊して子どもに弁当作れんかった。自分のも作れんかった。
で、社長は今日も2時ころのご出勤。こういうのも、疲労の原因かも。前の社長は9時10分前には席についていたのにね・・・どうも士気が下がるよ。
まあ、来年は、有給を3か月で消化しようと思ってる。ふふ。
Commented by umih1 at 2011-12-27 00:11
moccoさん
ぜ~んぜん完璧じゃないですよう。
台所だって、1年くらい掃除してない場所が・・・で、連休に重い腰を上げて、ラジオを聴きながらダラダラやりました。すっきりしすぎてなんか、落ち着かないのよね・・・笑。
さらちゃんの写真、癒されてます❤
Commented by umih1 at 2011-12-27 00:15
おやスケさん
スイーツ姫様ってなんですか?笑
作れば作るほど、自分のセンスのなさにガクッ。。。
大みそかまでお仕事だなんて、気の毒・・・でも職種によってはそういうお仕事もありますよね。
おやスケさんも、たまにはゆっくりしたいですよね?
転職されてから、なかなか趣味の時間とか持てないみたいですが、相変わらずの読書量には感心してます。佐野さんの本の記事も面白かったです。

Commented by sarakosara at 2011-12-28 15:58
お仕事いつまでかな、
耳とめまいは連動してるからね、疲れがたまると不調になったりする敏感なところかも。
私は早めの仕事じまいで昨日と一昨日は家仕事がんばったから、今日は中休みしちゃった、年末こんな一日があってもいいよねと、銀行やら外回りしてきました^^
うみちゃんもあともうひといきだろうけれど、
がんばり過ぎないようにね。

ラニちゃんの目が輝いている♪
Commented by umih1 at 2011-12-30 20:35
sarakosaraさん
29日から1月4日までお休みです。
おとといあたりから調子が悪くなって、昨日は横になってました。
ゆっくりしたからか、今日は調子が戻りました^^
年が明けたら病院に行こうと思ってます。
気持もふさぎこんでしまいがちですが、なんとか楽しく過ごそうと思ってます。
sarakoさんもゆっくりした日をつくってのんびりしてくださいね^^
いつもラニが癒してくれます。。
by umih1 | 2011-12-25 16:40 | ヨロコビ | Comments(12)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30