ブログトップ

わたしのソファー

う~ん。うん。

記事の下に、前の記事の写真がでてくるよね。
で、自分の記事を改めて懐かしく読んでみたりする。
さっき、父の写真があって、あ、あ、あ、と読んでみた。
あ~ちょいと切ないね。
わっかいよな~。この寿司屋がなくならなければ、
自分の人生はまるで違うものになってたんだろうな~

写真の記事
[PR]
Commented by Gabrielle at 2011-12-03 04:55 x
うん、懐かしさ満載のお写真。
こはだが新香巻きより安いのが腑に落ちないなぁ~。こはだ食べた~い。新子も食べた~い。
寿司屋なくなってなかったら、カウンターに立ってたんだよね?
Commented by umih1 at 2011-12-03 08:39
Gabrielleさん
おはよう♪
繁盛していた日、小皿やお箸をお客さんに持っていったシーンが記憶にあります。
寿司屋はね、20年ころ前から回転寿司が流行り始めてからは、潰れたお店がたくさんあったよ。
父の友人の店も今はもう細長いマンションになってる。うちは母の病気でどうしようもなくなって閉じちゃって、父はその後も他の店でお寿司を握ってたよ。
20歳ころに久しぶりに食べた茶碗蒸しや厚焼き卵、あれには感動した。シャリの量とネタの大きさのバランスも素晴らしいと思ったけど、あの厚焼き卵には、本当にこれ、父が作ったんだろうかと思うほど笑。
こはだ食べたいよね~私は海老が食べたい。トロトロ大トロも食べたいよう。
日本食、懐かしくならない?
by umih1 | 2011-11-29 00:02 | 家族 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30