ブログトップ

わたしのソファー

思慮深



思慮深い感じで撮れた。
ジローさん、今日はよく晴れたね~というと、
ここ、なでておくれ、と耳を近づけてくる。
思慮深いんじゃなくて、なでなでを待つ顔なのだ。

c0141335_2220452.jpg




クリスマス 始めました。

c0141335_22214543.jpg



通販のニッセンで、790円(くらい)だった。
ボディービルダーがサンタワンピースを着ているようで、キモイ。
と、非情な娘の冷たい言葉を浴びながら、私は狂喜乱舞して写真を撮っていた。
これ、ジローにも着せようと思ったが、中止した。
[PR]
Commented by sunnyfields at 2011-11-26 22:54
ぜんぜんキモクな~~い!めちゃかわいいですね!!
そして。。なんでジロさんには中止しちゃったんですか!!
渋サンタ。。きっとお似合いですよ*^^*
Commented by Gabrielle at 2011-11-27 07:13 x
ジローさんは三度笠かぶってみて欲しいな。清水の次郎長とかさ(笑)。
ラニちゃんは、可愛すぎて、写真見てむせました、私。
耳ってあってもなくてもカワイイものなのね~。
Commented by pikeflower at 2011-11-27 20:36
ジローさん、渋い魅力。たまらないゎ。
ほんとはわたし日本犬の素朴で、
よけいな華やかさのない実直な犬のほうが好きなの。
・・と舌の根もかわかないうちに、
赤いコートのラニちゃんに萌え^^;
Commented by umih1 at 2011-11-27 23:49
sunnyfirldsさん
ねえ、そうよねえ、キモクなんかないわよね。
でもね、ケツがぶりっとでかく見えるんだよね、これでもLサイズ・・・
ジローにも、やっぱり着せるか・・本当に嫌がって動かなくなるんだよね~なにか着せても。
こないだ、ガチャピンカッパを着せたら、しばらく苦悩し微動だにしなかったの・・・
Commented by umih1 at 2011-11-27 23:53
Gabrielleさん
そうだよね~日本犬って、渋めの服が似合いそうだよね。三度笠は売ってなかったけど、ちょんまげ鬘風の帽子が売ってた。
手にとって無言で見つめ5秒間。ジローにかぶせたところを想像したけど、きっと徒労で終わるだろうと諦めた。いくらなんでもちょんまげはないよねぇ
あ、ラニ?ふふん可愛いよねぇ

Commented by umih1 at 2011-11-27 23:57
pikeflowerさん
犬ってたくさんの種類があって、一緒に住んでみるとそれぞれ魅力があるよね~
こないだ番組で、柴犬の赤ちゃんがたくさんでていて、もえもえしましたよ。かっふぁいいよう。
ニッセンで、二匹にセーターを買ったんだけど、ジローには拷問なんだろうな・・・
でも着せたら写真とるからね♪
Commented by sarakosara at 2011-11-28 07:27
ラニちゃんったら「で、何か?」みたいな堂に入った表情、
一流モデルさんみたいだわん、かわゆい^^
でもしぶいジローさんもなにげファンなのです、
私も三度笠とか似合うと思う。
あ、それと、「あっしにはかかわりのないことでござんす」なんて台詞が決まりそう^^
Commented by おやスケ at 2011-11-28 21:46 x
「この世の沙汰もおやつ次第じゃのう・・・」って顔のジロー君。笑
ラニ君は、「お留守よりましだからどうにでもして」っていう感じですね。
Commented by umih1 at 2011-11-28 23:51
sarakosaraさん
ぶるぶるしても外れない場合は、すぐ平気になるんですよね~・・・着ていることをすぐ忘れてるんだろうか??と思うんですが、まさかそんなにおバカじゃないよな~・・
ジローは毛色が濃くなってきて、顔は口周りが白くなってきたんですよ。だいぶおじいちゃんになったな~と思うけれど、散歩は相変わらず張り切りすぎていつも私に叱られてます。
三度笠、探してみます 笑。
Commented by umih1 at 2011-11-28 23:54
おやスケさん
いってくるね~とジローに毎朝あげるおやつを忘れると、微動だにせずじっと見て、しっぽがゆっくり下がります。
一日中、根に持たれるので(ホント)、また鍵をあけておやつを取りにいくのです。わたしって律儀ですよね^^
Commented by pikeflower at 2011-11-30 13:46
<いってくるね~とジローに毎朝あげるおやつを忘れると、微動だにせずじっと見て、しっぽがゆっくり下がります。

すみません、横から・・

でも爆笑しちゃって、、、
すごくよくわかるのよ、
そのジローさんの、しっぽがハァ~って失望する光景・・
やっぱり笑える・・ククク
Commented by umi at 2011-12-01 00:01 x
pikeflowerさん
以前、あげるのを忘れて行ってしまい、家の前の交差点を車で通ったら、車の中の私をガン見してました。
同じ恰好で 笑。
ちょっと恐怖体験 笑。
それ以来、ちゃんとあげるようにしてます。
わんこは食べることと散歩が大好きだものね~^^
by umih1 | 2011-11-26 22:00 | 家族 | Comments(12)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30