ブログトップ

わたしのソファー

息抜き 生き抜き



銀行回りをしている途中で喫茶店に入り、コーヒーを飲んだ。
勤務中のプチさぼり。
ほくそ笑みながら飲むコーヒーは、非常にうまい。


そういう周期があるらしく、また疲れがたまってきている。
帰りにいつもの接骨院に寄り、マッサージしてもらった。
でも、9月初旬以来だったので、風呂上がりのヨガ30分が効いているのか。
朝からだるい・・・肩が首が、ということがだいぶ減ってきている。
院長先生が云うには、それは素晴らしいですね、あと2か月続ければ、だいぶ違いますよ。


頭にきた日は、自宅でクッションなどを蹴り殴り、罵詈雑言を云う。
気持ちが平らになるまで、何度も悪態をつく。
そして、悪い言葉をつかってごめんなさいと、お空に謝る。


あ~あ。毎日さぼりたい。
[PR]
Commented by Gabrielle at 2011-10-27 05:06 x
エライなぁ。働き続けるって大変なことだよね。
頭にきたときはやっぱ、身体動かすよといいよ。
ボクササイズだっけ?よさげじゃない?
フランスではストレス解消に、斧で、車1台破壊させてくれるサービスがあんの。なんかね、皆大変だよね。
Commented by umi at 2011-10-27 21:37 x
Gabrielleさん
頭にきたら発散しなくてはね。
ボクササイズは痩せるらしいけど、たぶん体力が続かないな。へとへとになれば、嫌なこともとんでっちゃうんだろうけどね。
まあ、給料は嫌なこと込みの給料だから、仕方ないよね。好きなことを仕事にできれば最高だよな~
(やっぱり寿司屋・・・まだ言ってるn笑。)
斧で車を破壊というのは、生半可な怒りや欝憤では壊しきれない気がする。
一体どんな人が・・・あぁ奥が深いフランス。
Commented by pikeflower at 2011-10-27 22:14
ぁぁいいですよ、発散するの。
罵詈雑言のあとは、
このごろよくある、日帰り温泉またはスーパー銭湯にマッサージっていうのはどうですか。
わたしこのごろはまってます、回数券まで買ってるの^^
Commented by umi at 2011-10-28 21:39 x
pikeflowerさん
ですよね~、発散は必要ですわ。
温泉、マッサージ、あぁいいですね~
たまにはそういうのもいいな。
お風呂って、素晴らしい。嫌なものを流す感じでね。
どぼんと湯船につかって、あぁ、にっぽんの風呂はいいもんだってね~
by umih1 | 2011-10-27 00:11 | 思う事 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31