ブログトップ

わたしのソファー

寿司。



図書館で寿司の本を借りてきた。

「家庭で作るおすしのコツ」~手抜きなしの本格レシピ! 金田美喜子

すし飯をつくり、カッパ巻き、梅巻き、まぐろの握り、いくら軍艦巻き、を作った。

随分前から寿司を握ってみたくて握ってみたくてたまらなかった。

ああ、父が乗り移ったか、寿司を握るのが最高に楽しかった!!

ああ、お酢よ、万歳。 あんたは偉いよ。

寿司寿司寿司寿司・・・鮨鮨寿司鮨鮨

c0141335_2211777.jpg


すしLOVE

家族は非常に驚いた様子。すしめしも崩れず、おいしいってね~

並行して、シュークリーム焼いて、アップルパイも焼いた。
シュークリームは失敗した。
しばらくシュークリームの呪縛が続きそうである。
アップルパイは、パイ生地もさっくりして、大成功であった。
ああ、よかった。

アップルパイには、もちろんシナモンをたっぷり入れた。

可愛いよう、アップル。偉いね~ちゃんと焼けたね~

c0141335_2261035.jpg

[PR]
Commented by Gabrielle at 2011-10-16 22:28 x
ねぇ、リヨンでお寿司屋さんしてくれないかな~?
私常連になります、仲間連れて(笑)。
Commented by bunkasaba at 2011-10-16 22:58
さすがに、上手ですね。
寿司って、やってみると難しいです。
結局、いつも手巻きか、刺身のまま食べることになるんですけど
Commented by ynagamori at 2011-10-16 23:15
うみさんちの子にしてください。
頭の良い方だから何をさせてもうまいのね!
Commented by umih1 at 2011-10-17 23:15
Gabrielleさん
ああ、料理に目覚めるのがあと20年早かったら、
外国で寿司屋なんてことになっていたかもしれないね~
アロー、スッシー
Commented by umih1 at 2011-10-17 23:16
bunkasabaさん
ありがとうございまーす。
一緒に買ってきた鰹の刺身が美味しくって。
やはり、旬のものは美味しいですよね。寿司ははまりそうです。
Commented by umih1 at 2011-10-17 23:17
moccoさん
どうぞどうぞ、ひとりふたり増えたら楽しいわ~
頭は関係ないですよ。でかい掌と、太くて短い指さえあれば(笑。
by umih1 | 2011-10-16 22:07 | てづくり | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31