ブログトップ

わたしのソファー

Thank you for being you.



最近は会社での昼休み中に、感動CMを見ては涙ぐんでいる。
その効用として、
①ドライアイが治る。
②泣くことで、気持がすっきりリセットできる。


Silence of love (Official English Subtitle) TVC Thai Life Insurance



"Que sera sera"
タイコマーシャル 日本語訳 -My favorite Thai TV CM #2




こういうCMを見ていると、この言葉が思い浮かびます。

「Thank you for being you」

あなたでいてくれてありがとう。
[PR]
Commented by Gabrielle at 2011-10-15 23:15 x
Whatever will be wil be, I will always love you anyway, so, don't worry, my baby !
おかあさんは、みんなそう思ってるよ。つーかそう思いましょう!
Commented by おやスケ at 2011-10-16 04:17 x
最初の奴は、mitateさんが紹介していましたね。mitateさんのこの一連の反則攻撃で私も食事中に涙と鼻水を飲み込みながらいつもと違うご飯の味を味わいました。記事は見てはいましたが、胸が詰まってうまくコメントできませんでしたうみさんまでもが私に反則攻撃(笑)されるのですね・・・ドライアイに効くのですね?
Commented by pikeflower at 2011-10-16 19:42
こういう手のCMは、
商業主義には負けないぞという気で望むんですが、
やっぱり最後で涙腺決壊でした。
年々ゆるくなります。
Commented by umih1 at 2011-10-16 20:19
Gabrielleさん
子どもたちの顔や様子がかわいいよね、このCM。
何回観たことか。
あたまの中は、この歌声でいっぱいになる。
生まれたばかりの時は、みんなこう思ってるはずだよね。ずっとその気持ちを忘れないでほしいよね。
Commented by umih1 at 2011-10-16 20:22
おやスケさん
あ、mitateさんのところでも?
さすが目の付けどころがいいですよね~
一番目の耳の聞こえないお父さんと、その娘のストーリーは、ベタだな~と思いつつ、ずこーんと打たれてしまいました。
愛してるよって、全身で言ってるお父さん。ああ・・・
ドライアイに即効でききます。
乾燥している日にお勧めです(笑。
Commented by umih1 at 2011-10-16 21:25
pikeflowerさん
決壊しますよね。こういうの見たら。
うるさいCMよりも、こういうのいいなと思います。
お昼休みはこれで心が洗われて、午後、いくらかすっきりした気持ちで仕事できますよ。
明日も観るんだろうな~
でも、笑えるやつもいいですよね。
by umih1 | 2011-10-15 22:07 | | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31