ブログトップ

わたしのソファー

サラエラ



毎週土曜日に聞くラジオで、今日はトニー・ベネットの
最新アルバム「デュエッツⅡ」を特集していた。
欲しくなっちゃったよう。やっぱナタリーコールはいいねっ。
調べたら、デュエット・アーティストは以下の通り。

レディー・ガガ
エイミー・ワインハウス
マライア・キャリー
ノラ・ジョーンズ
アレサ・フランクリン
アンドレア・ボチェッリ
マイケル・ブーブレ
ウィリー・ネルソン
クイーン・ラティファ
ジョン・メイヤー
シェリル・クロウ
ナタリー・コール
ジャッキー・エヴァンコ他


今日は雨降りでいまいちスッキリしない日でしたねぇ。
休日の雨は好きなんで、音楽聴きながらいろんな事して。
こういうのが一日おきだったら、いいなあ。

youtubeでいいの見つけた。
サラヴォーンとエラフィッツジェラルドが一緒に唄っている。
でも画像が悪いので残念。
サラとエラでどちらが好きかと言われると、う~ん、サラかな。
エラは器用でどちらかというと、優等生な感じかな~
でも、聴きこめば聴きこむほど、器用なだけじゃない魅力がある。
サラは、年をとってからのあの迫力ったらないでしょう。若いころとは声も違う。
水商売系のお母ちゃんて感じでね。
どちらも聴きはじめると止まらなくなるんだよ。

同じ曲をうたってる。


Ella Fitzgerald sings Body and Soul



sarah vaughan body and soul

[PR]
Commented by sarakosara at 2011-10-16 17:00
上の記事、一つ目の動画、私もドライアイによかったみたいです。言葉はわからないし、こんな短い動画なのにね・・

この記事のyoutubeも、たっぷり楽しみました♪
二人ともそれぞれの味わいでいいな~
今頃の西日の部屋でゆっくりきけてよかった。
秋になると、やっぱりジャズがききたいなって思う、
ヘレン・メリルの声もききたくなります。
このあいだは、ジェニファーハドソンをきいて、ぽろぽろ泣いてしまいました、秋のせいかなぁ(お酒のせいかな 笑)
Commented by umih1 at 2011-10-16 21:21
sarakosaraさん
タイのCMは、他にも素敵なものがたくさんです。
ケセラセラは、万国共通の想いですよね^^

秋の夜長に聴くジャズも、いいものですね~
夕陽のぬくもりを感じながら聴いていたなんて、すてき~❤
ハスキーなヘレンメリルもいいですよね。
ジェニファーハドソンて、映画のドリームガールにでてた人ですよね。ラジオで聴いたとき、パワフルな歌声に圧倒されました。
お酒片手に歌を聴いて泣くなんて、sarakoさん、かっこいいっす。
by umih1 | 2011-10-15 21:54 | 音楽 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31