ブログトップ

わたしのソファー

7キロ→6.5キロ。



ポメラニアンのラニが3週間前に、
2ヶ月分のフィラリア予防薬(うまそうなジャーキー風)を、
留守番の時にこっそり食べてしまったせいなのか(しかもジローさんの分までね。)、
7キロになってしまった。

毛刈りに行った先のトリマーさんも、
え?7キロ?と不思議に思い、「2度はかりましたがやはり7キロでした。」とのこと。

で、今日、フィラリアの薬をもらいに行き、ちょっと下痢気味が続いているため犬も医者に連れて行った。
測ったら、6.5キロになっていた。

良かった。

ちまたではポメラニアンが流行っている(らしい)。
それは、すんばらしくカワユイ、俊介君のおかげである。
誰?とお思いの方は、「ポメラニアン俊介」とググってください。(ほうら、可愛くって釘付け。)

俊介君の体重は3キロくらいらしい。
3キロ。

・・・
・・・・・みんな違ってみんないい。by,金子らすゞ


c0141335_18355537.jpg



美脚。
手前に見えるは・・・・・腹・・・もとい、頭。
[PR]
Commented by pikeflower at 2011-10-09 10:48
そうか、と思って俊介くんを見に飛んでいきましたが、
ラニちゃんのほうがかわいいと思います。

なぜかというと、わたしの前の愛犬タミコに
ラニちゃんの寝顔が似ているからです。

ポメラニアンなのに毛をカットしてるから?
タミコにそっくりなんです、
柴ですが(笑・うっとり)
ごめんなさい^^;

柴は大きいのでもう飼えないという、柴犬一筋の年老いた父母に、
ポメラニアンを柴風にカットして飼うのを
本気で提案しようかと思ってます。
Commented by Gabrielle at 2011-10-09 22:54 x
ラニちゃんは表情がメチャ可愛くて、豊かよね。
健康に問題さてなければ、私は全てぽっちゃり目が好みよん(自己完結してるだけかも....)
俊介君は.....なんなの?お父さんがぬいぐるみとか?家族に絶対ぬいぐるみがいるよ、この子....。
Commented by sarakosara at 2011-10-10 08:33
あはは、ラニちゃん、お腹かと思ってちょっと心配したけど、ほっ。
俊介君は、ほんとうにぬいぐるみと見分けが^^;
お菓子をみつめるラニちゃんの瞳には、イチコロです。
職場の友人は子どもより可愛いときっぱり、やっぱりみつめる瞳に参ってしまうんだって。
Commented by umih1 at 2011-10-10 17:57
pikeflowerさん
まあ、ありがとうございます。
本気でわたしはこいつに惚れてるんで(笑。
柴犬のタミコさん、おタミさんとお呼びしてもいい?
日本犬の魅力というのは、はまったら抜けられませんよね。甘えん坊だけど、「おいらに構うな。気安く触るんじゃねえ」的なところがあります。
うちのジローさん(柴10歳)は、最近だいぶ温厚になりました。まあもともとブリっこなところもありますけどね。
ポメを柴カットにして、豆柴ということにしても良いかと思います。ばれますけどね。
柴カットにしたあとは、「まあ、バンビちゃん❤」と言っては思いっきり引かれています。

Commented by umih1 at 2011-10-10 18:01
Gabrilleさん
ぽっちゃりめがお好みとは、わたしとおんなじですね。
ラニの顔は、ちょっと眼と眼の距離が離れているんですよ。やけに首がながく、手足も長くて、ポメラニアンですよね?と言われるとああ良かった、わかってくれたと思うのです。
あまりにも大きいんでね~。
俊介君は、もう、どうかしてるよー。ぬいぐるみ以上に可愛すぎて完成している・・・
ああ、お父さんがぬいぐるみの説に納得したー
Commented by umih1 at 2011-10-10 18:06
sarakosaraさん
先月カットした時、トリマーさんの娘さん(3歳くらい)が、
「かわいーねー、かわいーねー」とひたすら触っていました。
トリマーさんいわく、この子はふんわりした小型犬が好きなのよ~と。
嬉しかったです。本気で可愛いといってくれたので(笑。
職場の人、笑っちゃいますよね。子どもより可愛いって。小さいこと比べると、どっちも可愛いけれどね・・・
私もラニと一緒にいる方が癒されます( ̄ー ̄)
by umih1 | 2011-10-08 18:39 | 思う事 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31