ブログトップ

わたしのソファー

めがねぇ



今日はメガネ買って墓参りに行った。
メガネ屋はまるでコンビニやファストフード店のようだった。
受付をし、度数検査の順番を待つ間にフレームを決め、検査が終わったら会計を済ませ、45分後のお渡しになりまーす、引き換え券をお持ちになってお越しくださーいというので、その通りに行ったらできていた。
ちゃんとフィッティングもしてくれたし、まあ悪くはないな。

で、フレームレンズ込み込みで、7,980円 (´∀`人)

いつもしているメガネは、結局なんだかんだで6万円くらいした。
ド近眼は仕方ないと思った。ド近眼には安いメガネを買う権利なんて無いのだ、そう思ってた。
しかし!7,980円て何なんだ!でも一番安いのは4,980円だった。
エアフレームっていうシリーズで、軽くてしなやかである。
私の身体もエアフレーム化すればいいのだが。

c0141335_23452470.jpg


今までのよりも度を下げてもらって、0.7くらいにしたので、
多少はレンズも薄くなるかと期待したが無駄であった。( ̄▽ ̄;)
フレームを変えようが度数を下げようが、分厚いのはどうしようもない。
これじゃあ、お目目がちっこくなっちまうよぅ。

c0141335_23453394.jpg



墓参りだの掃除だの、ぱたぱたしてちょっと疲れた・・・
横になって、こっちおいですると、こっちにくる。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
かっふぁひぃいぃ(可愛い)❤

c0141335_23454391.jpg



c0141335_23455261.jpg

[PR]
Commented by pikeflower at 2011-09-24 10:10
unimiさん

わたしもこjinでめがねつくりましたよ。
こんなに安いのぉ~って密かにテンション上がりました(笑)
昔のめがね屋さんは一日一つ売れば、
やっていけるくらい利益のいい商売だったそうです。
それをユニクロ的にしちゃった、ありがたいめがね屋さんですね。

ぁぁそれよりもワンちゃんがかわいすぎ(泣)
前の愛犬没後4年なんで、犬が恋しいんです~
Commented by bunkasaba at 2011-09-24 18:17
安いですねぇ。
私も、近視と老眼と乱視で、すごく分厚いものになったので、少しでも薄くしたら、値段が3倍になりました。
しかし、こんなに安かったら、多少厚くても我慢できそうです。
Commented by ynagamori at 2011-09-26 09:56
眼鏡安いのうれしいですね。
私は眼鏡○場ってところで買ってみました~同じくコンビニエンス的な所です。

ラニさんかわいい@@ 
Commented by umih1 at 2011-09-27 21:28
pikeflowerさん
あら、pikeさんも、お目目が悪いのね。
JINSって、早くて安くてフレームも種類がたくさんあって悩みますよねー。
サービスのメガネケースは安っぽいけど、まあ仕方ないかな~。そのうち可愛いのを探そうかなー。
えええっ!昔のメガネ屋さんて、そんなに極上の粗利で商売が成り立っていたのか・・・
どおりで、ねえ~。高いわけだわ。
私はどれだけ世の中のメガネ屋に貢献してきたことか・・・コンタクトレンズにも、いったいいくら払ってきたか・・・でもレーシックなんて、もし自分がやったらどうにかなってしまいそう、恐怖で(笑)。

おぉ、わんこちゃん・・・そうですか・・。
恋しいですね。一度犬との生活を覚えてしまうと、
いない生活は考えられないですよね(´・ω・`)

Commented by umih1 at 2011-09-27 21:34
bunkasabaさん
薄くすると高くなるんですよね~。
けっこう薄くなりましたか?私の前のメガネは、お金払って薄くしましたが、あんまり薄くなりませんでしたよ・・
結局6万もかかったので、また新しいメガネを作るのは、何年も躊躇していました。
JINSって、CMしてるんですが、フレームが軽くてしなやかなんですよ。でも薄いレンズにしなかったので重いですけどね。
そろそろ乾燥の季節なので、コンタクトレンズはしんどいんですよねー。でもメガネは重いし・・・悩む日々です(o´_`o)
Commented by umih1 at 2011-09-27 21:43
moccoさん
ああ、眼鏡○場ね~。
ヨンさまが言ってるあれね、お店の前を通ると、ついマネしちゃいますよ。
うちの方のお店は節電の為か、なんかくら~いんです。ヨン様の歯だけがみょーに白い(笑)。
今はなんでも安くてありがたいと思います。助かりますよね。なかなかメガネなんて買い替えられませんよ~普通は。

ラニ、ふわふわんとした寝顔で。。。後ろ姿にも惚れぼれしてしまうんですよー
サラちゃんはお元気でしょうか(*´ω`*)
by umih1 | 2011-09-23 23:56 | 思う事 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31