ブログトップ

わたしのソファー

あっち行ってけろ & 夏Jazz3マイ



娘たちと山形へ行った。
お墓も掃除してお花を供えて、お寺様にもお布施渡して、
(昼寝中だったがしつこくピンポンして起こした)
昭和な空気漂うラーメン屋さんでお昼食べて、スタバでラテ飲んで、
ばあちゃんに会いに行った。
あんまり食べられないらしかったが、顔色が良かったのでほっとした。
昼食後の昼寝の最中に行ってしまったので、最後まで寝ていた。
耳元で話をすると、うなずいたりしていたが、

「うう~ん!うるさいずー。あっち行ってけろ。」

と言われてしまい、大爆笑。言った本人も寝ているのに笑っていた。
犬が心配なので今回も日帰り。
でももう慣れたもので、帰りは大宮でご飯食べて、ついでにブックオフでCD買った。
洋食屋さんに入ったのだが、扉がだまし絵だということに気がつかず小さいドアをおずおずと開けようとしたところ、「ええぇ、ボケにもほどがある!」と娘らに言われてしまった。
メニューをみて「オムライスセット」に決め、あ~これ、十穀米は健康的だなと思い、単品で頼んだ。
「えぇ、オムライスなのにご飯頼んだんだ~。ガッツリだね。」と言われ、ああ・・・またボケてしまった。
脳みそにも脂肪が付き始めたのだろうか。

今日もくそ暑く、エアコン設定温度を30度にして静かに過ごす。
昨日買ったCDをほくそ笑み聴く。

デクスター・ゴ―ドン。
映画ラウンドミッドナイトで好きになって、Our man in Parisをずっと聴きこんできた。
ベスト盤みたいなのを長女がみっけて買ったけど、聴いてすぐ、ああ、すぐこの人のテナーサックスの魅力に落とされてしまう。 好きだーっ(お空に向かって叫ぶ)

ベスト・オブ・デクスター・ゴードン(ブルーノート・イヤーズ17)

デクスター・ゴードン / EMIミュージック・ジャパン



アート・ブレーキー。
名ドラマーだけど、あまり認識がない。チャーリーパーカーやマイルスともやってたらしいから、なにかCDあるかも・・・でも、好きなチュニジアの夜がお題目なので、これも長女のおねだりだったが購入。
夏休みの楽しみ。

チュニジアの夜

アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ / EMIミュージック・ジャパン



やっとめっけた。マイルスデイヴィス。死刑台のエレヴェーター。
ううぅうううぅぅぅ・・・・(言葉にならぬ)

死刑台のエレベーター(完全版)

マイルス・デイヴィス / ユニバーサル ミュージック クラシック




ううぅうううぅぅぅ・・・・
[PR]
Commented by sarakosara at 2011-08-13 22:32
うみちゃん、おばあちゃんのところへ行ってきたんだ、
娘ちゃんたちも一緒に
お墓参りもできてよかったね^^
私も明日行ってきます。
>「うう~ん!うるさいずー。あっち行ってけろ。」
きっと、うみちゃんたちの声をきいて
安心して出た言葉でしょう、私までほのぼのしちゃった。
好きなCDも買ってよかったね。
死刑台のエレヴェーター、最高、大好き。
あのマイルスデイヴィスいいよね~~
母の好きな映画だったの、私にも大切な映画です。
週明けからお仕事?
私はこれから夏休み。今夜は久々にワインをいただきました♪
うみちゃんも充電して、暑いから体調気をつけてね^^
Commented by umih1 at 2011-08-15 18:40
sarakosaraさん
お墓の草むしりができてスッキリしました^^
いつか新しい墓石にしたいな~と思ってます。
昨日は父のお墓参りもできたので、ホッとしました。
祖母はそうとう眠かったんでしょうね。「ばあちゃん起きて」とでっかい声で言ったら、一瞬だけ目を開けましたがブツブツ文句を言ってましたよ^^

大宮のブックオフはCDの量が多くてうれしいです。
安いしあれもこれもと目移りしてしまいました。
死刑台のエレヴェーターは、またレンタルしようかな~と思います。

仕事は18日からなんですよ^^
さらこさんも、ゆっくり充電してくださいね^^

Commented by Gabrielle at 2011-08-23 05:44 x
エアコン設定30度って?一体何度なの~、室温??
死刑台のエレヴェーターのこのCD、ずーーっと昔から、うちにもあります(ダンナ私物)。
今度聴いてみるかな。
親子で一緒の趣味っていいですね。うらやまし。
うちはアンパンマンだから(爆).....。


Commented by umi at 2011-08-24 21:52 x
Gabrielleさん
エアコン設定温度、30度にしても、外もうちもすごく暑かったから涼しくなるんですよ~
ここ3日くらい涼しいけれど、また暑くなってきている・・・
もう、体がついていかなくて、朝から具合悪いです~
今日は会社帰りに、マッサージ30分してもらいに行きました。少し生き返りました。。。
アンパンマン、私もそうとう好きでしたよ。絵本を子供に読んで聞かせたものです。もちろん番組も見てたし^^
Commented by russka at 2011-08-28 20:18
お久しぶり、こんばんは。

>脳みそに脂肪

ええコトバやわ♥
Jazzっていいですわね^^
聞き流してるだけで、心地よろしねん♥

気分的に涼しなりそー
Commented by umih1 at 2011-08-28 22:33
russkaさん
おぉ、コメントありがとう~
お久しぶり。
もう、身体が重い・・・
どんな時も、ジャズばかり聴いてますよ。。
いいです。
russkaさんも是非^^
by umih1 | 2011-08-12 21:45 | 音楽 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31