ブログトップ

わたしのソファー

たいしぼー



タニタの体重計が半額だった。
体脂肪計付きで、1,980円だった。

お風呂上がりにセットして、乗った。

マラカスを持った小人たちが、固まっている私の周りで唄っていた。

「○○.○% ♪ ♪ 最高値 ♪ たいしぼーたいしぼー ♪ 内臓しぼービールっ腹 ♪ 」

月曜日から、食べる量が自然に減った。
まだ3日しかたってないから、何も変化はない。

しかし・・
ささやかな毎日の楽しみである、たった1缶のビール(ときに発泡酒)はやめなくていいや~(甘)。
[PR]
Commented by Gabrielle at 2011-08-04 22:20 x
マラカスを持った小人たちって♪ハイホー、ハイホー♪のメロディだった??
今年は私の水着を着るのをためらってます....。
Commented by umih1 at 2011-08-05 20:29
Gabrielleさん
う~んメロディなんてないわ・・・まあ強いて言えばハイホーかも・・・
水着なんて、捨ててしまった・・・
10年くらい前に子どもとプールに行って、コンタクトを捨てて(使い捨てなんで)、帰るときに持ってきたはずのコンタクトがなくて、度付きのゴーグルで車を運転して帰宅したっけ・・・
あのころは、こんなに体脂肪なかったよな・・・
Commented by sarakosara at 2011-08-06 23:05
我が家の体重計、壊れてしまっています。
6月に職場健診があって、怖かったぁ(笑)
ミコが帰ってきたので、早く買おうと言われています、
1,980円はお買い得だったよね。
私も最近はお腹がへっこまないの。でもビールはやめられない^^;
Commented by umi at 2011-08-07 20:57 x
sarakosaraさん
ビールはやめれらませんよね!
夕方になると、飲みたくなってしかたがない。
確かに、体重計に乗る前の一瞬は恐怖です。
でも、体重が表示された時の、膝が震えるような驚きの経験は、さらこさんはないでしょう?(笑)
今回は、体脂肪もすごくって、しばらくは茫然としていました・・・
by umih1 | 2011-08-03 20:34 | 思う事 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31