ブログトップ

わたしのソファー

しゅーあらくれーむ など。



先週、学校で作ったトロピカルフルーツたっぷりのムース。
見えないところにココナッツムースが。工程がたくさんで大変だった。

c0141335_21294590.jpg



一昨日、賞味期限ぎりぎりのクリームチーズを発見。
即効ベイクドチーズケーキ。

c0141335_2130385.jpg



昨日、学校で作った、待ちに待ったシュークリーム。
しゅ、しゅうくりいむを作ってるね、すごいね、と、隣の女の子と興奮。

c0141335_21303048.jpg




この子は、薄焼サブレの帽子をかぶってるシュー子ちゃん。
他の子たちと違って、サクサクッとしている☆

c0141335_213132.jpg



クレーム・パティシエールとクレームフュッテを混ぜた、
ちょっとキルシュ(さくらんぼうのお酒)が強いかな、このクリームは。
クレーム・パティシエールは、カスタードクリーム。
クレームフュッテは、砂糖を入れない生クリーム。
↑ 覚えたもんで、使ってみたい初心者である。
ちゃんと覚えて、「あれだよ、あれー」と言わないように気をつけよう。
[PR]
Commented by sunnyfields at 2011-07-05 19:00
トロピカルフルーツのムース!
お店にあったら買うわ~~(ココナッツも大好き)
すごく美味しそうだし、すごく綺麗!!
本格的に習うと言うことはこう言うことなんだなァ^^
umiさん、楽しんでますね♪
Commented by umih1 at 2011-07-05 22:14
sunnyfieldsさん
トロピカル・・・なんて素敵な響きでしょうね!
けっこう、原価は高いですよ~。ココナッツも独特でおいしいですよね^^
デコレーションのセンスはいまいちですが、あんまり悩まないでパパッとした方がいいみたいです・・
大変だけど、楽しいですよ^^
体重は連続増加ですが☆ブヒ


by umih1 | 2011-07-04 21:34 | てづくり | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30