ブログトップ

わたしのソファー

しあわせになんかならなくったっていいぢゃないの



好きなサイトで、占い師の鏡リュウジさんのインタヴューをついさっき読んで、

ハッとした!梅雨のせいかしらね、もんもんうつうつしていたから、ホゥなるほどと。

MYLOHASっていうサイトから、こんな感じ・・

「根本的なことを言うと、幸せになんかになろうとしなくていいんです。幸せになろうとすると破たんしちゃう(笑)。完全にハッピーな状態とか、完全にいい状態はおそらく現実には存在しない。存在しないから映画などで描かれたりしているんじゃないかと。。。(中略)幸せになろうとすればするほどハマってしまう。幸せになんてなろうとせずに、その場その場で自分に正直になって、楽しいことを見つけて生きる方がいいんじゃないかな。」

相田みつをさんの
「幸せは自分のこころがきめる」
これって、ちょっと考えると、鏡リュウジさんが言ってることと同じなのよね。


ちょうど、↓これ聴きながら、リュウジさんの記事を読んでいたから、またビックリ。
だって、Goodbye Happiness だから(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。





うっとおしい湿気なんざ、ふきとばそうぜ!ってのは無理だから、どんより浸ろう☆
[PR]
Commented by Gabrielle at 2011-06-23 06:00 x
真剣に3分くらい考えてみました!
幸せは目的ではなく、状態なんじゃないのかしら?
子供がニコニコしながら一生懸命ご飯食べてるとか、懸賞が当たって、たわいもないプレゼントが突然届いくとか、朝好きなだけ、まどろんでいられるとか。
暑いなって時に雷雨が来るというのもいいでしょ?
友達とバカ話で盛り上がって、笑い転げるとか。
日常的な幸せは、結構ゴロゴロしてるかもね。(笑)
Commented by _kyo_kyo at 2011-06-23 10:04
私も、笑えることが幸せです。
お客様に心から笑顔になれて幸せ。
健康でいるだけで幸せ。
やっぱり幸せって気の持ち様でしょうね。

世の中は小さな幸せで満ち溢れている、そう思えるのも私にとっての幸せです。
Commented by umih1 at 2011-06-23 23:39
Gabrielleさん
そうですそうですよぉ~幸せは、目的ではありませんよね。
おいしいものを食べたとか、大事な人と一緒にいる時間とか、数え上げたら両手では足りませんよね。
目的にしてしまうのって、見えない未来に振り回される状態で、せっかくの今を楽しめないですよねぇ~
でもルーティーンな日々で時間に追われてっていう生活だと、そういうことを忘れてしまう時があるのよね。。あぁ、山に登りたい。。
Commented by umih1 at 2011-06-23 23:44
kyo kyo さん
うんうん、笑顔になれて、健康でいられて、それって一番幸せなことですよね。
おいしいものをつくっておいしく食べる、ということも幸せですよね。きれいな景色を見たり、花に触れたり・・・

小さいものにこそ、ですよね^^
by umih1 | 2011-06-21 23:42 | 思う事 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31