ブログトップ

わたしのソファー

疲労という名の疲労のもと。



どうしたら疲労感がなくなるものか、
ウコン入りドリンクを飲んでみたり、
プラセンタエキスの錠剤を飲んでみたり、
でも高いので続かず。
しかし鉄剤は忘れずに飲むようにしている。
次女も相当な貧血なので、鉄分入りの飲み物は常備している。

年中疲れた疲れたと感じること自体が疲労のもとなのか。
堂々めぐりである。

月曜日は、仕事帰りに歯医者へ。
定期健診だが、歯垢は糖尿病や心臓病の原因にもなる。
怖いのでランチの後も念入りに歯を磨くことにした。

今日は帰りに接骨院に行き、600円マッサージをした。
上手なお姉さんにほぐされ。

酢やクエン酸を採った方がよいのだろうか。
みんなはどうやって疲れをとっているのだろうか。
通りすがりの人々に問うてみたい。

犬も疲れるのだろうか。


c0141335_22261165.jpg



ジロウ、いったいどうしたっての(笑)。
そうか、笑えば少しは疲れがとれるってか。

c0141335_22261951.jpg

[PR]
Commented by Gabrielle at 2011-06-10 00:57 x
犬達、かわいすぎです!
私も最近ちょっとお疲れ気味。
数年前の異常な疲労感はおどろくなかれ、グルテン不耐症のせいだったんです。リーキーガット症候群でググって見て。
心当たりがないことを祈りますけ。だって食事療法めんどくさいからね~。
Commented by umih1 at 2011-06-10 20:50
Gabrielleさん
グルテン不耐症、リーキーガット症候群、検索しました。
そういう症状があるのですね!まったく知らなかった。
食事療法は大変ですね。だから、小麦粉だめなんですね。そうか・・米粉があって良かった!
この検索記事を読んで、やはり食事は大事だと反省し、今日はきんぴらごぼうを大量に作りました。

私の疲労はどこからくるのか、自転車をこぎながら考えて・・・わかりましたよ、ふくらはぎから疲れがきていたのです。
デスクワークが多いので、結果足がむくみ非常にダルいのです。いつも帰宅すると台所に立つのが辛い・・・でも今日は、着圧靴下強力タイプをはいて台所に立ったら、だいぶ楽になりました。
たぶん、足の血行の悪さが全身におよび、酸素が不足していて全身疲労を感じるのか?と思います。
by umih1 | 2011-06-09 22:30 | 思う事 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30