ブログトップ

わたしのソファー

失言はパンツの中。


今日、職場で、昔ウェイトレスをやっていた時の話になった。

まあ、いろんなお客さんがいるわけで、
お店をでた女子高生に、同じころ店をでた男性客が、
「お願いします!スカートめくって、スカートの中を見せてください!」
と突然、駐輪場で土下座した。
驚いた女の子は店に慌てて戻り、店員に助けを求めたという話をした。

ひとしきり笑って、部長(男)が、
「いや~びっくりしたでしょうね。
パンツの中、見せてくださいなんてね。」
と、言った。

パンツの中・・・という言葉に、思わず息を飲んだ私ともう一人の女性をよそに、
社長(女)が、
「あんた、パンツの中じゃないでしょ。スカートの中でしょ。
まぁニュアンスは同じだけどね。」
と・・・
言うまでもなく、失言に気がついた部長は顔が少し青くなっていた。

ぱ、パンツの中とスカートの中じゃあ、ぜんぜん違う~~

私は可笑しくて可笑しくて、肩がひくひくしないように唇をかみしめた。
[PR]
Commented by Gabrielle at 2011-05-24 01:53 x
つい普段考えてることが、言語化してしまうのでしょうねぇ、あーコワ。
去年、ある女性大臣が、アンフラシオンと言う替わりに、フェ....(クリントンがしくじった行為です)とTVで言ってしまったり、有名女性アナウンサーがスティングの替わりにストリング(Tバック)と言ってしまったり....。
頭の中整理しないと、危ない危ない(爆)
Commented by umih1 at 2011-05-24 22:27
Gabrielleさん
えええ~~テレビで言ってしまうとはなんとまあ・・・
大笑いしてあげればいいんでしょうけどね・・
内容によっては笑えないこともありますわね~
自分も気をつけなくては。
失言て、けっこう人の記憶に残りますよね・・

Commented by sarakosara at 2011-05-25 22:00
私も、今、可笑しくて、可笑しくて^^;
聞いたほうも記憶に残るけど
言ったご本人も、ずっと忘れられないのでは?
Commented by おやスケ at 2011-05-26 07:55 x
うふふ。こういう天然の方が、眉間にシワの寄った社会の肩の力を抜く役割をしているんですよね~。自分の後姿を見るようなお話でした・・。
Commented by umih1 at 2011-05-28 15:26
sarakosaraさん
そうでしょうね~自分の失言は、忘れないものですよね。
おかしいやら気の毒になるやら、いまだに笑ってしまいます。ぷっ
Commented by umih1 at 2011-05-28 15:29
おやスケさん
いやはや、あんまり冗談とか言わない人なので、
本人の目の前では笑えませんでした。
聞いてしまってスミマセンみたいな・・(笑。
by umih1 | 2011-05-23 22:25 | 思う事 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30