ブログトップ

わたしのソファー

かぜ


何年振りだろう・・・

風邪をひいてしんどくて、今日は会社帰りにお医者さんに寄った。

テレビで懐かしいマンガを紹介していた。
魔女っ子メグちゃん。

小さなころ大好きだったマンガは3つあって、
魔女っ子メグちゃんと、
キューティーハニーと、
デビルマンだ。

デビルマンには幼心にも、
デビルマンの苦悩をなんとなく感じ、
少し哀しい気持ちになったものだった。
[PR]
Commented by Gabrielle at 2011-05-10 01:32 x
あ、umiさん、私より世代が若いかも!しかも永井豪系女子とは!
私は、ゲゲゲの鬼太郎、もーれつア太郎、秘密のアッコちゃんと、赤塚不二夫系(ご近所だった)です。
Commented by moccosan at 2011-05-10 10:40
あ、若い世代だね・・・・一世代・・・^^
お風邪早く直るといいですね~
たくさん眠って、おいしい物食べてください♪
Commented by umih1 at 2011-05-10 20:32
Gabrielleさん
わたし、秘密のアッコちゃんカルタを持ってました。
あと思い出したのが、「魔法のマコちゃん」で、アルミのお弁当箱・・・大事にしてたな~
赤塚不二雄さんとご近所だったなんて!へぇ~
Commented by umih1 at 2011-05-10 20:34
moccoさん
アニメも好きだったけれど、外せないのは「フィンガーファイブ」でした。夢にまでみたフィンガーファイブ(笑)。あれって、ジャクソンファイブの真似だったのかな~
今、すごい鼻声です・・・昨日、風邪の峠を越しました。ありがとうございます^^
Commented by おやスケ at 2011-05-10 21:36 x
デビルマンの世代です。原作の方が好きでしたが、漫画クラブに入って、アニメになっていないのを作ろうとしたことがあります、絵コンテまでは行ったのですが、止まってしまいました。そのころ熱中していたら、今頃アニメ業界にいたと思います。笑・・・秘密のアッコちゃんは大好きでしたね~。やや世代が違いますね~。
Commented by sarakosara at 2011-05-10 23:10
私けっこう大人に近くなってもアニメを見ていたんだなあと
あらためて思ったり。
だって、うみちゃんとは世代が違うのに、魔女っこメグちゃん見ていました。
キャンディキャンディとかも^^;

風邪少し落ち着いてきたとのこと、よかった。
治りかけが大事、早く寝てくださいね。

お菓子作りの腕、どんどんあがっているみたい、
どれも素敵に美味しそう♪
Commented by umih1 at 2011-05-11 23:40
おやスケさん
デビルマン・・・デビルマンの絵本つきレコードを毎日聞いてました。デビルマンの男らしい笑い声・・・おれはーだれだ、だれだ、だれだ・・・と一緒に真剣に唄ってました。笑えますね~
デビルマンの原作を漫画にしようとしてたなんて!すごいじゃあありませんかっ。
ぜひ、原型師の腕を活かして、いつの日かフィギュアを作ってくださいまし。
Commented by umih1 at 2011-05-11 23:44
sarakosaraさん
私も大人になってもアニメは見てました。
高校生の時はキャプテン翼の再放送を毎日見てました(笑)。
魔女っ子メグちゃんは、メグちゃんの髪型がかっこよくて憧れでしたが、メグちゃんのライバルのような友達が、なんだかダークな感じで良かったな~
もちろん、キャンディキャンディは欠かせませんよね~^^

風邪ですが、なんだか今日は声がガラガラです。
水分採ってぐっすり寝ます^^
ありがとうございます。

Commented by リア友 at 2011-07-09 19:50 x
リア友に知られると不味い事ってこのご時世みんなあるよね?特にさネットでしか本当の自分を晒けだせない人とかだとさ
by umih1 | 2011-05-09 22:06 | 思う事 | Comments(9)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31