ブログトップ

わたしのソファー

もう連休が終わる。



もう連休も終わりである。

ラニは、新しくなったトイレでスッキリできるようになり一安心。
トイレでした瞬間、ものすごく褒められてはしゃぎ・・・子育てを思い出した。
ああ、可愛い。

フィナンシェという焼き菓子にはまってしまい、何度かつくる。
地味な割には美味しい。
c0141335_18273537.jpg



米粉のロールケーキ。抹茶を混ぜた。焼きがあまかったので、少し崩れてしまった。
ドーナツはイーストを使った生地を揚げた。劇うま。
c0141335_18275613.jpg



先週金曜日は、病院へ自転車で行き、採血されてしまった。
帰り道は神社に寄り、ほっとしてきた。
それ以来、風邪気味である。のどが痛いので、漢方の風邪薬を買ってきた。

さ、みなさん、連休明けのお仕事がんばりましょう。。。

c0141335_18323373.jpg

[PR]
Commented by bunkasaba at 2011-05-08 19:36
お菓子、ささっと作れるのがすごいです。
あっという間に、連休は終わってしまいましたね。何だか早いですが、今年は特に妙に変な感じでした。
Commented by umih1 at 2011-05-09 19:23
bunkasabaさん
お菓子は、その生地によっては混ぜ方やチカラ加減を調整しないと失敗することがあります。
けっこう難しいですよ~
あっという間の連休・・・仕事についているから連休があると思えばありがたいですね~
by umih1 | 2011-05-08 18:33 | てづくり | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31