ブログトップ

わたしのソファー

ゆうやけこやけ



帰り道 きれいな夕日

c0141335_22133524.jpg





帰り道 きいろ きいろ きいろ

c0141335_2214117.jpg




ただいまぁ

 
おかえりぃ


c0141335_22144860.jpg

[PR]
Commented by おやスケ at 2011-04-15 18:37 x
黄色、きいろ ですね!温かくなったらまたラニちゃんは、ライオンさんになるのでしょうか?
Commented by umih1 at 2011-04-16 17:41
おやスケさん
自転車は気持ちが良いです。の~んびりの帰り道です。
ラニは、そろそろ毛刈りをしたいのですが、ライオンではなく、豆柴風になると思います。もう、そんな季節なのですね・・
Commented by さら子 at 2011-04-16 22:43 x
夕日の写真、好きです。
工場とか、倉庫とか好きで(笑)
そのシルエットが見えるだけで、胸キュンです^^
菜の花も、ラニちゃんも、あったかいよ~♪
Commented by umih1 at 2011-04-17 22:14
さら子さん
夕日や空の写真はいいですよね^^
工場や倉庫には哀愁を感じます。
シルエットが見えるだけで・・・と、そうとうお好きですね~
そろそろラニの毛刈りをしたいです・・
Commented by chirumegu at 2011-04-20 16:24
きれぇな夕焼けじゃ❤
夕焼け頃は、みんなおうちへ帰って行くね。
それだけでお胸のあたりがじんわりするんじゃろね、
きっと。
菜の花もさぶぃ時期を経てやっと温ぅなる頃に咲くけん、温もりを感じるんじゃろね^^
この時期に、ほわっと温もりの写真を
ありがとう^^
Commented by _kyo_kyo at 2011-04-23 12:03
癒されます^^
童謡って、本当に良いですね。
母は重度の認知症ですが、
私が母の好きな童謡を唄うときだけ手でリズムを取るんですよ。
やっぱり心のふるさとなんだなあと嬉しくなる瞬間です。


Commented by umih1 at 2011-04-23 16:55
chirumeguさん
今頃が一番気持ち良い季節かもしれませんね~
帰り道はどうしても、空を見上げたり散歩している犬を見たり、きれいな花を見たりして、帰宅するまで時間がかかってしまいます。
田圃道を通ると、いろんな鳥のさえずりが聞こえてきて、ほうっとします^^
>この時期に、ほわっと温もりの写真を
ありがとう^^
こちらこそ^^ 写真を撮るのは苦手なので、一所懸命でした。通りがかりのおじさんに笑われました^^;
Commented by umih1 at 2011-04-23 16:58
kyo kyoさん
ありがとう^^
童謡が嫌いな人はいないんじゃないでしょうか・・日本人の原風景のような気がします。
kyokyoさんがお母さんに唄ってあげる童謡は、きっとkyokyoさんが子供のころ、お母さんが唄ってくれたのでしょうね^^
こころがあたたかくなりました・・
by umih1 | 2011-04-13 22:00 | ヨロコビ | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30