ブログトップ

わたしのソファー

ルレ オ フレーズ



イチゴのロールケーキ

c0141335_1872376.jpg



地下鉄日比谷線も東武線もほぼ問題がない様子。
今日は目黒でロールケーキつくり。

目からウロコがおちっぱなし。
先生と自分の生地を食べくらべたら、雲泥の差・・・
粉混ぜに、原因がある、と指摘された。
手首を柔軟に、腕に筋力が必要である。

今日習った事がコボレおちないうちに、何回も練習しよう。

帰りに美味しいコーヒーを飲みたくて喫茶店に寄ったら、
「節電のため本日は閉店いたします」と・・・
ガッカリして、その先の新しくできたパンやさんで、
12時間発酵させた酵母を使ったサワーパンを買って帰った。
噛みしめて噛みしめて、うわわ・・・美味しい!
こういうスローなフード、いいな~
パンも焼きたい・・最近ご無沙汰だよ。
天然酵母、使ってみたいな~
[PR]
by umih1 | 2011-03-27 18:15 | てづくり | Comments(0)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30