ブログトップ

わたしのソファー

モスバーガーの姿勢

福島第一原発の事故の影響で、福島、茨城、栃木、群馬の四県産の農産物のうち、政府から出荷停止を指示されていない品目までが返品されたり、売買契約が破棄される事態が起きている。。。

しかし、モスバーガーは、国で安心とされているものは当然、積極的に使うと、茨城県産のレタスやサニーレタスの使用を継続。放射線量の自主検査も行うとしている。




赤ちゃんがいる家庭では神経質になるだろうが、
さんざん人生を謳歌している大人は、そう神経質になる必要はないと思います。
農家や酪農で稼いでいる人たちがあまりにも気の毒だ。

捨てるんなら、わたし買います。
[PR]
Commented by おやスケ at 2011-03-24 23:32 x
そうですね。そのとおりです。「不安なもの」を避けられるものなら全て避けてみなさいって言いたいです。
私も買いまーす。
Commented by sunnyfields at 2011-03-25 09:29
そうですよね、自主検査でセーフなら、もったいないことしたくないですよね!
まさに出荷寸前で廃棄されるほうれん草、農家の方の寂しそうな顔..
Commented by Gabrielle at 2011-03-26 06:15 x
本当に、踏んだり蹴ったりとはこういうことですね。
福島の被災者の方が「福島出身ということで、差別されることがないように祈る」と心配されていました。
Commented by umih1 at 2011-03-26 17:30
おやスケさん
突然、廃業を選択しなければならない人がテレビに映っていました。危険な数値ではないものに関しては、買いたくない人は買わなきゃいいし、あえて買うことを選ぶ形で支援する人もいるはずです。
気の毒ですよ・・
Commented by umih1 at 2011-03-26 17:37
sunnyfieldsさん
これからどうなるんだろうと不安でいっぱいなんだろうと、気の毒になります。
千葉のあるスーパーでは、福島応援ということで、あえて福島さんの野菜を販売しているところもあるようですよ^^
Commented by umih1 at 2011-03-26 17:42
Gabrielleさん
原発で処理をしている人も、被災者も、もう、くたくたですよね・・・
もう、こちらのテレビは、CM以外は通常番組に戻りました。。。深刻な人たちのことを考えると、罪悪感を感じます。
特に福島の人たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。原発の被害は、電気を使用している自分たちは、絶対に知らんふりできません・・
by umih1 | 2011-03-24 21:11 | 思う事 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31