ブログトップ

わたしのソファー

日曜日の寄付と図書館


今日の新聞の地域版で、地元の体育館で寄付受付を知り、さっそく長女と自転車で出かけた。
途中、ドラッグストアに寄り、トイレットペーパー、紙おむつ、生理用品、マスクを購入し、寄付をしてきた。
トイレットペーパーは少し残っていたが、紙おむつは新生児サイズとビッグサイズしかなく、中間のサイズがみあたらなかった。

その後図書館に行ったが、節電のため貸出はせず館内は真っ暗で、本を返却して帰ってきた。
しかしながら、窓際のソファから、静かに抑えたいびきが聞こえてきた・・・
寝てるのね・・・暗いから調度いいのかしら・・・笑。

長女と自転車で出かけるなんて、何年ぶりだろう。
フットワークの軽い長女は、自転車と徒歩で鍛え上げた足腰を持っているため、非常に自転車をこぐスピードが速い。先頭を走る私は、まるで追いかけられるように頑張ってこいだので、汗びっしょりになってしまった。

向かい風ばかりに遭遇する。
自転車は、足よりもお尻が痛くなる。
[PR]
Commented by Gabrielle at 2011-03-22 06:33 x
こういう生活雑貨、避難所の方々どうしているのだろうと思っていました。
自転車ですか、いいですね、もう5年は乗ってません、だって坂だらけなんです、ここらへん。
最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように。
うお座ですか?
Commented by umih1 at 2011-03-23 20:59
Gabrielleさん
昨日着たテレビでは、まだ水道とガスの通っていない避難所を映していて、トイレは海水を汲んで使い、食事で使ったお皿はウェットティッシュで拭いているそうです。でもそのウェットティッシュだってなくなるし・・・
まずは水だけでも繋がればと思います。。。
自転車は快適です。寒いけど、仕事のストレスが少し薄まります^^

誕生日だったんです。ありがとうございます♪
うお座です、はい^^
by umih1 | 2011-03-20 16:55 | 思う事 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31