ブログトップ

わたしのソファー

はっぴぃ ラニ



2月26日
先々週の土曜日は、ちょっと時間をかけてパイ生地をつくりました。マスタードを塗りウィンナをくるんで焼いたものは思っていたものより美味しかった。

c0141335_16361750.jpg



2月27日
日曜日はコーヒーシフォンケーキ。もう少しコーヒー味を強くすれば良かったです。

c0141335_16381330.jpg



2月28日
先週の月曜日は、チョコレートクッキー。焼きたてはホロホロしていて、翌日はサクッとしました。
箱入りで板チョコを買ってきたので、しばらくチョコレートシリーズは続く・・・

c0141335_16395988.jpg



3月1日
火曜日は、チョコレートを白玉団子でくるみ、ゆであげたそばから、きな粉をまぶし、チョコをたらしたものです。図書館で借りた本のレシピでつくってみました。

c0141335_1642168.jpg



3月2日
水曜日は、クレープ。生地にもチョコをいれ、中身はシナモンをたっぷりかけたバナナ。上品な味でした。

c0141335_16454120.jpg



3月3日
木曜日は、チョコレートとオレンジマーマレイドジャムのスポンジケーキ。ちょっとお疲れ気味の時は簡単なおやつに限ります。

c0141335_16471643.jpg



3月4日
金曜日は、材料がなくなってきたので、少ない材料でつくれるカステラ。コーヒー味にしてみましたが、ちょっとべたついてしまいました。

c0141335_16511446.jpg



そして・・・
わが愛犬ラニ君の誕生日・・・3月1日に、お祝いしました。
ワンコ用にケーキ生地をつくり、チーズとヨーグルトでトッピング。

ハッピーバースディー☆ 5歳です。

c0141335_16525318.jpg



親分ジローもご相伴。

c0141335_1653454.jpg



ラニは10分で食べ、ジローは半分残して自分のベッドに隠していました。
[PR]
Commented by おやスケ at 2011-03-07 17:35 x
あはは、亡霊のように写りこむラニちゃんがおかしい。しかし、おいしそうなスイーツの数々・・・うみさんちの犬になりたい~。ジローが隠すのって、おかしいですね 笑 人間にもたまにこういう人、いますよね~。
Commented by umih1 at 2011-03-07 17:41
おやスケさん
おぉ、コメントありがとうございます。今日はお休みなのですね?
ジローは隠したものの、気になって仕方がなく、キュンキュン鳴いて結局2時間後くらいにこっそり食べてましたよ。おかしいですよね~

Commented by sunnyfields at 2011-03-07 18:08
ラニちゃん、お誕生日おめでとう☆
お菓子とラニちゃんシリーズいいですね~
毎日、続いてますね~すごい♪
シフォンケーキ、大好き。
ジローさん、お裾分け嬉しかったのね~♪
Commented by Gabrielle at 2011-03-07 19:26 x
人間にも、急いで自分の分を食べて、人の分を横取りする(うちの子)のもいれば、好きなものを最後まで大事に取っておいたり、「これは明日のお楽しみ!」なんて言って冷蔵庫に仕舞って、忘れてカビはえちゃったり(私)、いろんなのがいますが、ワンコもいろいろで面白い。
朝6時半の新幹線はキツイですね、でもいい一日でよかったですね。
Commented by umih1 at 2011-03-07 20:41
sunnyfieldsさん
ありがとうございます^^
帰宅すると「らにちゃま~ただいま~」「ままちゃま~おかえり~」と一人二役で言い合い、抱きしめます。
人間の年にすると、およそ35歳ですが・・・
シフォンケーキはバターを使わないからちょっとダイエットな気持ちになります^^
Commented by umih1 at 2011-03-07 20:44
Gabrielleさん
そうそう、好きなものは最後までとっておくか最初に食べるか・・・ほんと、人も犬もいろいろで面白いですよね^^
そういえばカビといえば、カビ生えてるおまんじゅうを平気で食べていた友達のおばあちゃんを思い出しました…長生きしてましたよ笑。
朝は・・・起きられるか心配で、何度目を覚ましたかわかりません。心臓に悪いですね~
by umih1 | 2011-03-07 16:59 | てづくり | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31