ブログトップ

わたしのソファー

よる



毎晩12時過ぎに、ことん、と寝入り、
気がついたら朝だ。
毎朝毎朝、どうしてこうも、朝は突然やってくるんだ。
平日は、突然の朝に慣れるまで、10分位かかってしまう。
あっという間に、いつの間にか会社にいる。

夜は静かにたまには静かに、ぽつんと過ごしたい気もする。
うるさいテレビの音と笑い声、狭い家では仕方ないね。

今日はビョークを聴きながら、
パンを焼きましたよ。

ニュージーランドの地震は、人ごとではないよね。
祈るしかありません。一人でも多く助かりますよに。
命を失った人と、家族を失った人の、こころに深く同情しています。
[PR]
Commented by Gabrielle at 2011-02-25 06:19 x
いいなぁ、ぐっすりなんですね。私は明け方に目が覚めて、いろいろ考え事したりして、寝られなくなって、起きる時間には眠いです。
地震とか、暴動化したデモとか、いろいろありますね、最近。
平和な毎日に感謝しないと。
Commented by sarakosara at 2011-02-26 09:17
夢をみる暇もないほどぐっすりなのでしょう。
朝がすぐくるのは幸せなことなのかもしれないけれど
それだけフル回転で疲れてもいるのよね。
好きな音楽をききながらパンの焼きあがる匂いがしてくる、
普段はなんとも思わないそんなおだやかな時間って
ありがたいのだと思います。
うみちゃんも週末ゆっくり眠れるといいね^^
Commented by umih1 at 2011-02-26 13:45
Gabrielleさん
よく眠れるということは私にとっては幸せ・・
大江健三郎さんは長年不眠症らしく、そのつらさを聞いていると(読んでいると)どんなにしんどいことだろうと同情します。
明け方はとても静かだから、自分の意識がぎゅっと濃縮されるような気がします。だからいろいろ考え事しちゃうんでしょうかね?
日本は地震が多いから怖いけれど、暴動化するほどのデモが起きることはないでしょうね。
Commented by umih1 at 2011-02-26 13:51
sarakosaraさん
体の疲労というよりも、精神的な疲労でしょうか(笑。
寝入るときに眉間に力を入れてしまったりして、ふと、あ、怖い顔して寝てはいけないと思い、楽しいことを考えて笑顔で寝ます。
ちょいと不気味ですね・・^^
見渡せば楽しいことはたくさんで、幸せを感じる体質に変わってきたかな~と思っています。
数年前はどちらかというとネクラでしたから♪

by umih1 | 2011-02-24 23:50 | 思う事 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31