ブログトップ

わたしのソファー

美味しいストレス解消法。



今週の月曜日はチョコレートマフィン

c0141335_1643032.jpg



火曜日はカステラ

c0141335_16431226.jpg



水曜日はイチゴ大福❤

c0141335_16432543.jpg



木曜日はティラミス☆

c0141335_16434275.jpg



金曜日は苺ロールケーキ。。。

c0141335_16435867.jpg



ぜんぶ、おいしかった。。。
不景気でね~最近は残業も休日出勤もないっす。
まあ、残業手当とか一切ないから、今の状態のほうがいい、だって早く帰れるも~。
なぜか月曜日、今週は毎日お菓子を作ろうと思ったわけです。。。
単純に自分の楽しみで作ってるから、無心になれる。
無我。
子供たちの瞳も輝く。
今日は土曜日、時間があるからパンでも焼こうかな~久しぶりに。
[PR]
Commented by sarakosara at 2011-02-19 17:22
わぁ~お菓子ウィーク。
うみちゃん、お菓子やさんできそう^^
マヒンの写真に思わずクスクス。
三枚の写真にラニちゃんが写っていて、とってもおメメが輝いてるいるように見えます。
ロールケーキは春の味がしそうね、
残業なしでお菓子作り、お嬢さんたちも嬉しいでしょうね^^♪
Commented by おやスケ at 2011-02-19 21:55 x
わっ、わっ、甘いの大好きで~す。毎日食べられる子供さんたちは幸せ者ですねぇ~。好きなことしてる時って無心になれる・・・うんうん、そういう時間って、あっという間に過ぎるけどいいですね!
地縛霊のようにラニちゃんが写ってるのが不気味可愛いです笑。
Commented by Gabrielle at 2011-02-19 23:18 x
おいしそー。全部手作りですか?
あの、うちの近所に引っ越してきません?(爆)
Commented by moccosan at 2011-02-20 00:23
マヒン かわいい~どれもおいしそうだけど金曜日の
いちごロール はぁおいしそうです・・・・
うちの近所にも来てください。
お母さんになってください!!
Commented by umih1 at 2011-02-20 21:21
sarakosaraさん
もお、ラニにとっては拷問です。。大好きな匂いでもう気も狂わんばかりにウロウロ・・・
毎日甘いもので、糖尿病が心配。
でも、やめられません^^
ストレス解消になります♪
Commented by umih1 at 2011-02-20 21:24
おやスケさん
台所に立ってると、ラニがジト~っと私を見つめます。
何か一口もらおうという執念はすごいです。
あれだけの集中力があるんなら、もっと利口になれるのに・・・と思いますが・・
苺大福が意外と美味しかったです^^
Commented by umih1 at 2011-02-20 21:26
Gabrielleさん
はい、ぜんぶ無我のてづくりです(笑。
ええ、ええ、ガブさんのご近所に住んでみたいものです。リヨン♪
最近、ちょっと体重が増えつつあります・・
Commented by umih1 at 2011-02-20 21:29
moccoさん
イチゴロールは、スポンジが乾燥しないようにラップして冷ましたのが良かったのか、とてもしっとりしていて美味しかったです^^
でもちょっと楕円形になってしまって、お菓子の形成は難しいな~
マヒン(笑)も久し振りで美味しかったです。
by umih1 | 2011-02-19 16:47 | てづくり | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30