ブログトップ

わたしのソファー

キャンディ・キャンディ



今日は雪。

ひどくならないうちに、次女を散髪しに行く。
二人ともこざっぱりして、お昼はスパゲティとピザをたらふく頂く。

美容室では女性週刊誌を熟読。
これは本当に楽しみ。

瀬戸内寂聴の対話も楽し。
世界の皇室を語る辛酸なめ子も楽し。
でも、ええっ!と思ったのが、
キャンディ・キャンディの原作者とマンガ家が、
裁判を起こしていたこと。まったく知らなかった。
で、原作者は、結婚して30代になったキャンディが、
昔を思い出す、という本を出しているという。
その記事を最後まで読まずして、お会計になってしまったのが残念だが、
さっそくぐぐり、本をチェックしよう。
ああ、でも晩御飯の支度が・・・・・


小説キャンディ・キャンディ FINALSTORY (上)

名木田恵子 / 祥伝社




やっぱりしらべちゃったテヘ
上下巻なので、もうちょと安くなるまで待ってみるか。
[PR]
Commented by sarakosara at 2011-02-12 10:35
ふたりともこざっぱりとして、美味しいものいっぱい、よかったね~♪
昔アニメはみたけれど、
裁判はもとより、キャンディ・キャンディに原作があったことすら知りませんでした。
アマゾンのレビューは今ひとつみたいだけど
妙に気にもなる内容だわ。

そうそう、TSUTAYAから、8人の女たちが届きました、ゆっくり見ようと楽しみなのです^^♪
Commented by umih1 at 2011-02-12 23:49
sarakosaraさん
そうなんですよね~アマゾンのレビューはいまいちですよね。
きっと、漫画の続編の部分を期待しちゃったから不満が残るのかな~と思うんですけどね。
昨日はyoutubeで、キャンディキャンディの主題歌を何度も観てしまいました。懐かしいな~
おおお、8人の女たち、借りたんですね!わ~わたしももう一回観たいな~^^

by umih1 | 2011-02-11 18:37 | 思う事 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31