ブログトップ

わたしのソファー

わがまま



銀色夏生さんがラジオで
「思っていないことは云わないことです。心がクリアでなくなります。」
と言っていた。

芸術家らしいな、と思った。


今日、心配してなんかない人に、だいじょぶですかなんて、
もう、ちょっと、だんだん言えなくなってきて、
もっと大変な思いして生きてる人はごまんといるんだよ的なことを思ったり。
ああ、あたしって性格悪い。

本音を言えたらどんなにスッキリすることか、という場面は皆さんもあるんだろうけど、やはりそういうわけにもいかないですものね。
だったらせめて、思っていて言ってもいいことは言って、そして銀色さんみたいに、思っていないことは言わないというふうにすれば、すこしは気持ちが軽くなるのかもしれない。要するに余計なことは言わない。

でも仕事の場合はそうはいかないけど。
思っていないことも、お客との状況を良くするために、言わなければならないということも、お給料のうちですからね・・・
大人って、大変ですね。

ああ、思いっきり我儘をいいたい、好きなようにしてみたい、ご飯なんか作んないで宅配ピザ食べたい、掃除なんか大嫌いだ、会社さぼりたいよ、
ああ、すっごくレアな仏像とか欲しい、もっともっとワンコ欲しい・・・物欲の塊になってみたい、

でも、本当は、あたしにとっての我儘ってなんだ?
(ちょっと壊れてますな)
[PR]
Commented by bunkasaba at 2011-01-20 00:44
そうですね。
普段やっていることは、したくないもんですよね。
逆に、一度に筑前煮とカレーと豚汁を作って、少し後悔しました。
Commented by Gabrielle at 2011-01-20 06:58 x
私もちょっと先頃、うわーーっとなっているので、明日バッサリ髪切ってサッパリしてきます。
イライラするとカットに行くので、いずれ、超ショートカットになることでしょう(爆)
Commented by umih1 at 2011-01-22 17:13
bunkasabaさん
筑前煮とカレーとトン汁を一度に作ったんだ~おいしそうですね^^
先日、中村屋のカレー粉を使ったんですが、スパイスがきつすぎて家族には不評でした・・・私は好きなんですがね~
普段と違うと、賛否両論です。。
Commented by umih1 at 2011-01-22 17:15
Gabrielleさん
ちょうどわたしも、髪を切りたい!と発作的に思いました。
でも、私の行っている美容室は日曜日が休みで、完全予約制・・・
予定通りの人生なんて、つまらないなどと思いました。
ベリーショートが似合う女性は美人なんですよ~^^
きっとGabrielleさんは美人なんだな。
Commented by moccosan at 2011-01-24 11:21
>ああ、すっごくレアな仏像とか欲しい、もっともっとワンコ欲しい・・・

ってとこ読んで 面白かった。思わずふふって笑ってしまった・・・
物欲でも仏欲って・・・ところがうみさんだぁ~
Commented by umih1 at 2011-01-24 20:58
moccoさん
なんかね~、美しいものを手元に置いておきたいな~と思うんです。
物欲=仏欲(笑)。
このパソコンのわきには、観音様がしっとりと座っています。そのわきにはポトスが。
もっと植物に囲まれたいですぅ。

by umih1 | 2011-01-19 22:22 | 思う事 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31