ブログトップ

わたしのソファー

憧れと尊敬



ほぼ毎日読むブログ記事がある。
リンクもしてないし、コメントしない。
私より何歳か年上の女性。

ようやく手に入れたのは、まるでターシャ・テューダーのよな生活。
読んでいると、どきんとすることが、時々書いてある。
私なんか、足元にもおよばない。

そういう人に出会えて良かったよな~
こんなに生活にインターネットが普及したおかげだよな~

もし、じゃなくて、ぜったいに、
数年後に私の夢が叶ったら、
その人の手作りのものを一つ、いただきたいな~
お守りとして大切にして、ニコニコしている自分を、
すっごく強く想像してみる。


最近、あんまり細かいことを気にするのはやめた。
どうでもいいことと、どうでも良くないことと、今は仕方ないこと、あきらめること、あきらめないこと、の区別をつけるようにしよう。
ああ毎日楽しいな。
ああ毎日ご飯がおいしいな。
[PR]
Commented by sarakosara at 2011-01-11 16:45
私にもそんな人が何人かいます。
言葉を交わさないからこその安らぎもあったりね。
家に帰ってそこを開くのが楽しみで。
昨年その中のひとりが突然ブログをお休みしますと書かれていたときは
ほんとうに一瞬ぽっかりと穴があいてしまったようにさびしかったです。
いい出逢いがあってよかったね、うみちゃん。
Commented by umih1 at 2011-01-11 22:08
sarakosaraさん
sarakoさんも、そうなんですね^^ 
私はsarakoさんも、憧れる大人の女性の一人なんですよ。
等身大で、流れるような文章で、コメントの返し方ひとつとっても、
sarakoさんの優しさや、大らかさがうかがえます。
人って、いつまでも憧れる人を求めているような気がします^^


Commented by おやスケ at 2011-01-12 13:56 x
ひそかに楽しみに読ませていただいてるブログの方、私もいます。
最近はクソ以下の、下らないスパムコメントがあるので、リンクもコメントもしないことにしていますが・・・あこがれのひそかな楽しみ、大賛成です。
Commented by _kyo_kyo at 2011-01-12 22:38
私もそういう方いました。過去形なのは、数年前から更新を辞められたから。
考え方とか、生き方が好きで、ひそかにお気に入りに入れている方もいます。
でも、気の多い私としてはお気に入りが増えすぎて、どの方だったかを忘れてしまう!
ひそかに非公開でリンクしましたが、リンク非公開って不便なんですよ。
公開するからにはリンクお願いして歩くか、リンクを外さなくてはならない・・・苦悩します(笑)
Commented by umih1 at 2011-01-13 21:56
おやスケさん
そうですか~密かな楽しみって、いいですね。
普通の生活をしているけれど素晴らしい感性の人もいるし、
自分の知らない世界で暮らしている人もいるし、
いろいろな人の日常の一部を読めるわけですから、楽しいですよね^^

Commented by umih1 at 2011-01-13 21:59
kyokyoさん
ああ、過去形なのですか。。それは残念ですね。。
リンクって非公開にもできるんですね~
わたしも、お気に入りにして読んでる人のはたくさんあります。
お昼休みのささやかな楽しみです・・・^^


Commented by mitatejapon at 2011-01-13 22:31
こんばんは,うみさん.
うんうん,考え方だとか生き方にどこか一本芯が通っていて尊敬出来る方っていらっしゃいますよね.そういった方々のライフスタイルをそっと覗かせていただけるブログってやっぱり素敵ですよね.
私に取りましてはうみさんもそういった方のひとりですよ.
うみさんの凛とした生き方がわたしは好きだなあ.
Commented by umih1 at 2011-01-16 10:57
mitateさん
こんにちは~mitateさん
ええっ、わたしが凛としてますか?ありがとうございます・・嬉しいやら恥ずかしいやら。
わたしにとってmitateさんは、「豊かさ」を感じる方です。
いろいろな場所に行き、人と出逢い、物への想いや芸術への想いが、とても豊かな人だな・・と思うのです。
物ひとつにも、ちょっとした、あるいは大きな物語がありますよね。
それを購入される方の未来の思い出も(今は空白でも)、セットでお売りになるかのような・・・そんなお仕事にもとても憧れます^^
by umih1 | 2011-01-09 22:39 | ヨロコビ | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30