ブログトップ

わたしのソファー

・・・




c0141335_235027100.jpg




毎日それなりに楽しく生きていても、
今日みたいに人を批判したり自分に自信がなくなったり、
人に対して心の中で悪態をついてみたりして、
そういうことが嫌いだからひどく疲れてしまう時がある。
しまいにはお腹が痛くなってしまった。

人間だもの!と相田みつをさんに笑われそうだが、
そんな言い訳言ってみる。

それから毎日呪文のようにぶつぶつ言っている言葉をつぶやく。

ありがとう 感謝してます 愛してます
ついてる うれしい たのしい しあわせ
許します

斉藤一人さんのお勧めの言葉。

言っているうちに、そうだよな~と実感するのだ。

こういう日は決まって、
不器用にも聴こえるセロニアスモンクの無骨なピアノを聴くんです。
他の楽器とすごくフィットする時もあれば、
寄せ付けない時もある。小奇麗に決まった器用なピアノとは違って、
癖のあるところにとても惹かれる。

こうして結局いろんなことに癒されて、折り合いをつけ一日は終わる。
[PR]
by umih1 | 2010-12-15 23:58 | 思う事
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31