ブログトップ

わたしのソファー

2008年3月の

2008年3月の誕生日あたりの記事を探した。
そのころはまだ、過去の自分や、自分のしてきたことに、
自分自身が束縛されていて、気持ちが沈みがちになることが多かった。
その時もまた落ち込んでいて、そんなときに書いた記事に、
コメントをもらった。とても嬉しかった。
誕生日のwebカードみたいなものももらって、
気持ちがほ~っと緩んだ。
さっき、その時の記事やコメントを読んだ。


短くて浅いweb上の付き合いだった。


彼女が病気で逝ってしまったことを知ったとき、
顔も声も知らない彼女の、家族とのふれあい、
初めての恋、元気に学校に通う姿、失うことの辛さ・・・
全く知らないのに、ぶわっと心に溢れてきた。


悔しかったろう。
あちこち痛くて苦しくて、辛かったんだろう。


でも今は天国で、赤ちゃんを抱っこしているだろう。
マロンちゃんが焼きもちを焼くくらい・・・
[PR]
by umih1 | 2010-12-14 21:41 | 思う事
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31