ブログトップ

わたしのソファー

あなたの手 わたしの手



オロナインのCM
こういうの、あたりまえな日々に感謝したくなるよね。




[PR]
Commented by Gabrielle at 2010-12-12 21:33 x
こういうのいいですね。平和な感じ。イライラしないお母さんは美しい。
Commented by umih1 at 2010-12-13 22:32
Gabrielleさん
毎日の営み・・いいですよね~
でも、お母さんは、イライラするのも仕事ですよね~^^
Commented by sarakosara at 2010-12-19 17:14
うみちゃん、私にも大切な母子像と
母も大好きだった聖母子の絵があります。
絵はリビングにいつもあるし、像はやはり昨日だしました。
うみちゃんのマリアさまも優しそうな姿。
後ろにみえる水色の帯の絵は無原罪のマリアさまよね、
それも大切なものなのかしら。

このCMが流れるたび、うみちゃんのことを思い出しています。
ほんとうに手は働き者、とくにお母さんの手はね^^
Commented by ynagamori at 2010-12-19 22:15
最新の記事の写真 美しくやさしいマリア様ですね~
マリア様がうみさんやご家族を守ってくださってますねー

私にも大好きなマリア様の御絵があって すごくすごく辛い時に・・・
その絵のマリア様の祈る手を見たときに大丈夫って言われた気がして
本当に落ち着けたのを思い出しました~
Commented by umih1 at 2010-12-20 21:51
sarakosaraさん
ずっとコメント欄閉じていて・・・こんなにさかのぼってコメントいただいてしまってすみません。。
確かマリア様の絵は、如月さんの記事にあったものですよね?
心が休まります。
こういう面が私にもあるなら、大切にしたいと思います。
後ろに見えるのは、このマリア様を買った時に一緒にはいっていた絵です。とても美しいお顔です^^

このCMのお母さんが作るお弁当、美味しそうですよね~
気持ちいいくらいテキパキ働く手。
わたしの手はふっくらしていて、手がすごく短くて太いんです。
自称、働き者の手、です^^
Commented by umih1 at 2010-12-20 21:55
moccoさん
ああ、moccoさんまで、こんな場所にコメントしていただき、ありがとうございます。
マリア様、小さな小さなマリア様ですが、そっとそこに佇む感じが好きです。
マリア様の像や絵を見て癒されるのは、やはりそこに魂があるからだと思います。そしてそれを感じられるということも、ありがたいですよね。
わたしはいつもmoccoさんの絵に癒されるし、元気のない時は元気になります。
描くということは、その人の魂もうつしだされるんだろうと思います。
by umih1 | 2010-12-12 16:08 | 思う事 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31