ブログトップ

わたしのソファー

歯は大事

 

土曜日は、美容室と歯医者に行った。
何年振りかで前髪を短くした。前髪の長いのは楽だけど、もう飽き飽きしてしまったのだ。
頭皮マッサージというものも、初めてやってもらったが、若いお姉さんはいまいち頼りない腕であった。
でも、「お客様、頭皮がやや硬いですね。」と言われてしまい、硬いということは、血流も悪いということなのかなと思った。
説明を聞くのが面倒なので、ああそれはまずいですねと言っておいた。
歯医者は8ヶ月くらいかかったかな・・なかなか予約どおりに行けなくて、ようやく奥の差し歯が入った。
歯は大事だ。
今は噛み合わせのずれもなく、なんとなく顔のバランスも良くなってきたような気がする。
かかりつけの歯医者さんは腕も良く、執拗なほどの説明があるので安心だ。
「はい、ありがとう」を連呼するので、いったい誰に言っているのかわからない。
でも、良い歯医者さんにかかれて良かった。

その後、ものすっごく汚い車をコイン洗車した。
非常に汚れた車を洗車した後の爽快感と言ったら言葉には表せない。
髪を切り、歯の治療も終わり、車も美しくなり、やけにさっぱりした1日であった。

どんどん不用なものを捨て、庭もこざっぱり整理できたらどんなに充実するだろう。
とにかく、2~3年使わない物をどんどん処分すれば良いのだ。
わかっているけれど、言うほど簡単なことではないな~
[PR]
Commented by bunkasaba at 2010-11-14 22:38
髪も歯も大事ですね。
私にいたっては、どちらも抜けていくばかりで(笑)。
Commented by ynagamori at 2010-11-15 15:01
比較的 時間があっても歯医者はいきたくな~いなー。
うみさんはえらい!!すっきりして良かったね!
Commented by umih1 at 2010-11-17 22:09
bunkasabaさん
はい、髪も歯も大切ですよね。特に歯は、恐ろしい歯周病から守らねばなりません。
抜けていっても、代わりに何かが補ってるんだと思います(笑。
Commented by umih1 at 2010-11-17 22:10
ynagamoriさん
あ~もう、すっきりしました~
歯があるって、素晴らしいですね♪ 歯医者さんと、差し歯をつくってくれた人に、心から感謝しています^^
by umih1 | 2010-11-14 17:30 | 思う事 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31