ブログトップ

わたしのソファー

神社



今日は安全祈願のため、次女とふたり、地元の神社へ行った。
娘二人の初参りや七五三・・・節目節目でこの神社へはお世話になっている。

頭を垂れて、神主様にお祓いをしていただいて、ありがたくなってきて、涙がでてしまった。
そういうところが自分は変わっているなと思うのだが、こんな穢れた自分のことを神様お守りくださいとお願いするのは申し訳なく思ってしまった。こんな薄汚れた自分のことをお守りくださることが、ありがたくてありがたくて涙がでてしまった。変なの・・・

お神酒を頂き、大きな社の中を散策していたらスッキリした。

そのあとお腹がすいたので、モスバーガーに行った。
私は、ファストフードをあまり食べないが、このモスバーガーだけは美味しいので好きだ。
野菜もたっぷりあり、お肉は人工的な味がしない。

清々しいのと美味しかったのと、お天気も良かったので、素敵な休日になった。
[PR]
Commented by sarakosara at 2010-10-24 15:18
美味しく食べられてよかったね^^
神さまがうみちゃんに寄り添ってくださったのかもね。
ありがたいなって涙がこぼれるって心がやわらかなのだと思うけどな。
Commented by umih1 at 2010-10-24 17:46
sarakosaraさん
ありがとうございます~食いしん坊だから^^
とてもすっきりして、たぶん木々にも癒されたのだと思います。
神社やお寺って、心がなごみますよね。
日本人だな~とつくづく思います^^
Commented by moccosan at 2010-10-24 22:26
うみさんは 感覚の研ぎ澄まされた方なのでしょうねー
神社 おちつきますねーすっきりして良かったね♪
Commented by umih1 at 2010-10-25 21:51
moccoさん
単に、感情の起伏が大袈裟なのかもしれません。。
神社はいいところですね^^ 緑が必ずありますもんね~

by umih1 | 2010-10-23 20:37 | 思う事 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31