ブログトップ

わたしのソファー

ふりかえる



去年の10月の記事を読んでみた。
自分が何をしていたか何を感じていたか
振り返るのもたまにはいいものだ。

昔は振り返ってばかりいたのに
今は先ばかり見ているようになったんだな。
昔の記憶に縛られて
自分の枠を固くしていた昔の私を、
私は今も時々
ギューッと抱きしめてあげる。


あれこれ書きたいことがあるけれど、
やりたいことがたくさんあって、
いまだに自分は子供のようだ。

今日は歯医者に行って、
クッションカバーを作った。
娘のトラウザーとスカートの丈も直した。
きちんと洋裁を習いたいな。。。

今晩は、wowowで録画した
デザイナーのソニアリキエルと、
新鋭の2人組プロエンザ・スクーラーの
番組を見る予定。

読みたい本もたまってしまった。
今晩は何を食べようかな~
[PR]
Commented by sarakosara at 2010-10-10 17:20
ふりかえってみると、自分の中身があまり成長していないなって思うことがあります。
ただ何にでもいいけど、書いておくと、
人の記憶って意外と曖昧だから、え~そう思っていたのかとか
ああ、こんなことで悩んでいたのかって、少しは進歩したのかなって実感することもできたり。

私は最近縫い物は目が・・
どんなクッションカバーができたのかな、うみちゃんもいいお休みをね^^
Commented by umih1 at 2010-10-10 21:58
sarakosaraさん
さらこさんは、わたしにとっては「おとなの女性」であって、でも、ご自分自身の成長を感じられないという・・・
自分のことは自分にしかわからないものなのだなと思いました。
それでも、まだわからない部分もあるから、そこを発見したり、人との関わりの中で何かを感じたり・・・そういうことが成長といえるのなら、やはり視野は広く持ちたいと思いました。

クッションカバーは、会社で扱ってる残り物の生地でつくったので、すっごく地味です・・・ラニがカミカミするので^^
今日はショッピングモールがものすごく混んでいて、黒い糸一個を買うために並べないほどの混みようでした。。。
明日、近くの小さなお店に行って買います~

by umih1 | 2010-10-09 18:52 | 思う事 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31