ブログトップ

わたしのソファー

ココ・アヴァン・シャネル



c0141335_18385027.jpg



ボーダーのシャツを着たココは、当時とっても新鮮だったろうな。
いや、すべてが新鮮。
コルセットやクリームのような大きな帽子もやめて、
ジャージ素材を使った服、動きやすいスーツ。

オドレィ・トゥトゥの真黒な大きい瞳に魅せられた。

洋服をデザインして作るって、素敵。


c0141335_18425156.jpg

[PR]
Commented by sarakosara at 2010-09-26 11:47
エレガントなんだけど、ちゃんと自己主張があるようで素敵、
自分なりに着こなせるだろうと思う時がきたら、
いつかシャネルのスーツを着てみたいな~
Commented by chirumegu at 2010-09-27 09:26
大きな瞳にくっきり眉毛。
瞳と眉毛の幅が狭い顔って、憧れます。
とても美しいひとじゃね❤
Commented by umih1 at 2010-09-28 22:03
sarakosaraさん
そうですね~^^ 憧れのブランド。
大人でなければ似合わない、そんなブランドのひとつですよね。
お土産で、シャネルの口紅を頂いて、あの有名なロゴに改めて見とれてしまいました^^
そういえば今年はボーダー柄がちょっと流行りましたが、シャネルが定番にしたんですよね~。すごいなと思います。

Commented by umih1 at 2010-09-28 22:05
chirumeguさん
この女優さん、名前もかわいいんですよ~ オドレィ・トゥトゥ
黒目がすごく大きくて、真黒な髪で、
シャネルの雰囲気にピッタリでした。
お人形さんみたいで、素敵ですよね^^
美しい❤
Commented by ynagamori at 2010-09-30 01:45
うみさん
この映画見に行ったよーアメリ見てファンになってこの映画も良かったですねー男の人の服を改造して自分の服を作ってる時の眼差しとか好きだった。この女優さん自体 手先が器用そうだね~
 もちろんシャネルもってません・・・・
Commented by おや at 2010-09-30 19:50 x
アメリのひと~。大好きな映画のひとつです。
いい目をしてますよね~。予告編からして、伝統で固まったものに対する反逆的な発想を原点にしている感じで紹介してますよね。
Commented by おやスケ at 2010-09-30 19:52 x
↑ すいませんすいません、おやスケです。なぜか入力ミスです。失礼しました。
Commented by umih1 at 2010-10-03 21:51
moccoさん
うん、アメリでファンになった人多いでしょうね~
この映画も良かった^^ 洋裁ができて、デザインセンスも抜群なんて、本当に憧れます。
シャネルが持てるとしたら、さりげない小物とか、シンプルなカーディガンとか欲しいな~^^
Commented by umih1 at 2010-10-03 21:53
おやさん
アメリおもしろくって可愛かったですよね^^
この映画も良かったですよ^^
でも、ココシャネルの人生は、もっといろいろあったらしいです。
でもでも、洋服って楽しい、と思いました。

Commented by umih1 at 2010-10-03 21:54
おやスケさん
ああ、おやスケさんでしたね^^
お忙しいのに、ありがとうございます~
おやスケさんは、きっとボーダーのシャツが似合うんでしょうね~^^
by umih1 | 2010-09-25 18:43 | 映画 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30