ブログトップ

わたしのソファー

読書の秋〜

c0141335_23192157.jpg

ヤマト便の袋は、こんなにかわいいクロネコもいる。
名古屋からの便が届き、珍しくてつい写真を撮る。

最近はトレーシーメソッドをやっても首懲り肩凝りが治らなくて、頭痛も頻繁。今日は酷くて吐きそうだった。鎮痛剤はゆっくり効いてきたのでホッとした。

池田晶子さんの最後の著書を読み終わり、それぞれの哲学者や著名な日本の僧侶に関する文章は、半分くらいしか理解できなかった。一般の人達からの相談解答は、小気味よい解答ばかりで、池田さんの視点の面白さに感心した。
図書館に返すのが惜しい。再読したい。

今夢中なのは、クーンツのウォッチャ−ズ。上下巻あるけど、あっという間に終わりそう。スティーブンキングっぽいノリ。

明日はお彼岸なので父の墓参り。仏壇には母の好きな大福をお供えした。
[PR]
Commented by sarakosara at 2010-09-23 06:26
ヤマト便のトレードマークは、やっぱり魔女の宅急便のジジなんだろうけど
こんな猫ちゃんもいるんだ、可愛いクロネコ^^
今日から涼しくなるとか、いよいよ読書家のうみちゃんの季節到来、
でも頭の痛いときは音楽でもきいてゆっくりもいいかもね^^
Commented by umih1 at 2010-09-25 18:18
sarakosaraさん
可愛いですよね~このクロネコ♪ また珍しいクロネコちゃんがいたら写真撮りますね^^
こういうちょっとしたことで微笑んでしまう、そういうのっていいなと思いました。
調子のいい時と悪い時が交互に来る感じで・・・気圧に敏感なのかなと思います。でも涼しくなってほっとしますね。
今週はお休みが多かったので、嬉しかったです^^
by umih1 | 2010-09-22 23:19 | | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30