ブログトップ

わたしのソファー

わたしのなかのあなた



c0141335_163546.jpg




「わたしの中のあなた」

わたしの体は姉のものではないと、11歳の少女は両親を訴えた。
白血病の姉のために、ドナーとして遺伝子操作の結果生まれた少女。
家族愛、兄弟愛・・・
必死な母親の気持ちは、最後の二人のシーンで救われた気がする。
機会があったら是非見てみてください。


「プール」
かもめ食堂の監督さんかと思ったら、大森美香さんという脚本家が監督さんだった。
スタッフがかもめ食道の人たちだった。フードスタイリストの飯島さんらしい、大げさでないおいしそーうなごはんがたくさん。
小林聡美さんの歌がすごーく気持ちいい。タイ人の男の子がかわいかった。

「やっぱり猫が好き」2005年も借りて見ていたら、この脚本も大森美香さんだった。

トイレットの予告で見たけど、もたいさんは、「ばーちゃん」と呼ばれている。
「なぜ、ばーちゃんはいつも、トイレからでると深いため息をつくんだろう」
見たいな~楽しみ。
[PR]
Commented by sunnyfields at 2010-09-20 18:54
「わたしの中のあなた」見てみたかったんです!
悲しいだけじゃないんですね?
今度見てみます。

プールは映画館で見て眠くなってしまったの~
鍋がすごく美味しそうでした!
Commented by umih1 at 2010-09-20 19:47
sunnyfieldsさん
悲しいだけじゃなかったですよ。。
家族それぞれの複雑な思い・・・上手くいくだけじゃないけど、最終的にはやはり家族って・・・そんな風に思います。
泣いてしまうけど、心がとても温かくなります^^
Commented by chirumegu at 2010-09-20 21:13
うみちゃんの記事を見て、わしも
「私の中のあなた」が観てみたいと思いました^^
乾いた心が潤うような気がしてきたゎ❤
もちろん、「プール」もね^^v
Commented by umih1 at 2010-09-21 23:37
chirumeguさん
ありがとうございます^^
キャメロンディアスが、娘と同じになるために、坊主になる場面があるんですよ。
外からは見えない家族のもろい部分、繋がった部分・・そういうのってどこにでもありえるんだな~と思いました。
「プール」を見たら、タイに行ってみたくなりましたよ^^
by umih1 | 2010-09-20 16:08 | 映画 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30