ブログトップ

わたしのソファー

2010年も、あと半年。



雨の前は頭が重くて、
今日も車の運転中、突然に、「あ・頭イタ」。
帰宅して鎮痛剤を飲んでも効かない。
ごろごろしてても治らない・・

おとといは首のコリがひどくて頭痛。

このままではいけないな・・
真夏になれば、冷房病が待っている。

何かした方がいいなと思って、ダンベルを楽天で注文した。
1キロのを2つセットで980円だった。

8年前に、ダンベルで素振りをしていて、リビングのドアにぶつかり穴をあけてしまったという苦い過去がある。そのころ、町内会のソフトボール部に所属していたので、張り切ってしまったのだ。
今回のダンベルは、握るタイプだし、もう素振りなんてしないから大丈夫だと思う。
これできっと、体調もよくなるだろう。
筋肉が増えれば、血流もよくなるのではないかと思う。

今年もあっという間に、もう半年が終わってしまったので、
これから半年は、英会話も、無理のない程度に頑張っていこう。
英会話も、それ用の口の筋肉が必要だと思うので、これからも、1日20分を毎日続けていこう。


ブルーベリーの実がだいぶ色づいてきた。
ゆっくりゆっくり、おいしい実になるために、みえないところでブルーベリーたちも努力しているのだな~~
[PR]
Commented by mitatejapon at 2010-07-10 16:34
こんにちは、うみさん。

ダンベル素振りでドアに穴ですか。豪快ですねえ、うふふ。
わたしもここのところ多忙の日々で、なんとなく身体のだるさが抜けず運動不足を痛感しています。朝晩少し歩こうかな。
お互いに身体には気を付けてまいりましょうね。
暑さ負けなどされませぬように!!
Commented by umih1 at 2010-07-11 20:32
mitateさん
こんにちは~みたてさん^^

夏本番に向けて、もう少し筋肉をつけたいな~と思ってダンベル買いました。少し筋肉が増えれば冷え症も治るかなと思って・・

>お互いに身体には気を付けてまいりましょうね。

そうですね、体が資本ですから、お互いに気をつけましょう^^
おいしいもの食べて、ぐっすり眠って^^
by umih1 | 2010-07-04 16:49 | 思う事 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30