ブログトップ

わたしのソファー

ユカちゃん



きせかえユカちゃん 10 (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1724))

東村 アキコ / 集英社




今日は朝早く起きて、掃除掃除掃除・・

その後、お昼ごはんも食べず、3時間半昼寝をしてしまった。
もう、目がまったく覚めず、爆睡・・
そのあと、パンをかじりながら、DVDで、すいかを観た。
ラニを抱っこしながらボーっとしていた。

子供の為に、あと最低2年は頑張ろうと思っていたけれど、
あと1年でいいや・・・
自分の将来、真剣に考えると、この年齢で転職できるのかな~
今の収入よりガクッと下がるんだろうけど、もう、いいや・・・
え~でも、どんな仕事があるんだろう、わたし、何をしたいんだろう・・・


ぐちゃぐちゃ考えても頭が痛くなるから、そういうときは漫画漫画。

「きせかえユカちゃん」東村アキコさん作

7巻まで読んでいて、先日8~10巻を古本屋で子供が買ってきた。
作者は私よか若いけど、むかしの洋服話とかも共感できておもしろーい。
小学校の時、キュロットスカートが、女子の中で大流行して、
クラスの女子み~んな、キュロットスカートを履いてたっけな~
家族で楽しめるマンガだし、男性も読めるんじゃないかな~

ユカちゃんのお母さんが面白くて、いっつも上下スウェット着てる。
時々ベレー帽かぶってる・・・
ある惑星の王国の、偉い人になったお母さんの登場シーンが、おっかしーい。
「ジョーゲ・スウェッツ!ジョーゲ・スウェッツ!」
[PR]
Commented by sarakosara at 2010-06-06 12:08
しばらく漫画読んでないな~
「きせかえユカちゃん」なんだか楽しそう。
私が子供の頃は近所に貸し漫画本屋さんがあって、
夏休みとか借りてきては読みふけったものです。

転職大変かもだけど、からだも心も大事だしね、
私も色々な意味で限界を感じるこの頃なのだけど
能力的、年齢的にうみちゃんの比にならないくらい仕事先ないだろうなって思うと躊躇する日々です。
まぁ考えすぎても仕方ないこともあるし、そんな時は漫画、たしかに効き目あるかも。
うみちゃんもいい展開になるといいね^^
Commented by umih1 at 2010-06-06 16:37
sarakosaraさん
久しぶりにマンガ読みました。
きせかえユカちゃん大好きです^^
ついつい笑っちゃう。ユカちゃんのお友達のみどりちゃんもめちゃくちゃ可愛いんですよ。
この作者さんは、着物のきつけ免許をとって、着物もきこなせるらしいです。いいな~
貸し漫画本屋さんなんて、夢のようですね。夏休みと漫画・・最高の組み合わせですよね^^

小さな会社なので、みな仲良く気持ちよくフォローしあえるのが理想なんですが、問題の多い人がいて。。。
先週はちょっと嫌がらせめいたことをされてしまって、疲れてしまいました。後で社長から電話があっていろいろと話ましたが・・ 生活のことを考えるとちょっとすぐには無理だけど、転職を真剣に考えてしまいました・・
sarakoさんも、神経を使うお仕事、せめて休みはゆっくりしてくださいね^^
by umih1 | 2010-06-05 18:04 | | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31