ブログトップ

わたしのソファー

幸せよこの指とまれ



最近の私は、首肩こりが少し良くなっている。

新人が少し頼もしくなり、新しいOS(Windows7)は予想以上の使いやすさで作業上のストレスが激減した。
付き合いでお弁当をとったり、気を遣って話を合わせたりしなくなった。

相変わらず疲れやすいけど・・・新しいテレビ買ったし!!
デジタルって、すごいですね~

パソコンは何か月ぶりでしょうか・・・やはり自分のパソコンはいいですね~
パソコンへの愛情が募り、パソコン用のカバーを手編みしている(笑)。

編み物もそうだけど、何かを作る時って余計なことを考えないからいい。
特に編み物は無心になれる。


エレカシが仕事中にラジオから聞えてくると、手を止めてほっと息をつく。

宮次さんの感覚は、気負いがなくていいと思う。

掴みとれ~じゃなくて、この指とまれって・・・いいと思いません?
久々の新曲。前の絆もよかった。


エレファントカシマシ / 幸せよ、この指にとまれ




エレファントカシマシ「流れ星のような人生」




いい気になったり落ち込んだりして
陽が沈みまた陽が昇る
なんでぇ 何もわかりゃしねえ
  流れ星のような人生
今の自分を信じてみなよ 
  流れ星のような人生
[PR]
Commented by sarakosara at 2010-05-23 17:46
おっ、新しいテレビ買ったんだ、よかったね、
職場環境もよくなってくているようで、うみちゃんもほっとひと息かな^^

エレカシ、いいですね~♪
宮本さんの歌い方好きです、歌詞もいいよね。
く~だらねぇと、つぶやいて~
なんて朝、洗濯しながら歌うとスカッとします(笑)
Commented by umih1 at 2010-05-23 18:12
sarakosaraさん
えへへ~ テレビ買っちゃいました^^
新人さんは若いのにしっかりしているので助かります。

エレカシのミヤジさんの声も歌詞も、男のうたって感じがいいですよね!
さーがんばろうぜぃとか聴くと、あぁがんばろうって思います。
ラ行の巻き舌っぽいところがカッコいい(笑)。
Commented by bunkasaba at 2010-05-23 19:02
テレビ買ったんですね。
やはり、ハッキリクッキリ映るテレビは、見ていて気分がよいですよね。。。
Commented by sunnyfields at 2010-05-24 12:06
windows7はサクサクなのですね~うちのVistaはものすごく使いづらい!と夫、家での仕事も会社の小さなノート使ってやってます。(そのほうが全然使いやすいらしい!)
ストレス減って肩こり良くなってテレビも新しくなっていい歌聞いて~umiさん、最高ね!!!♪
私の指にも止まって~~♪♪(虫と息子の成長だけが幸せって寂しいわ~(笑))
Commented by umih1 at 2010-05-24 22:26
bunkasabaさん
今までが細い画面だったので、なんだか映る人がみなふっくらに見えます。字幕も切れないし、画像の美しさの違いははっきりしすぎて怖い~(笑)。。
Commented by umih1 at 2010-05-24 22:30
sunnyfieldsさん
我慢の多い日々から、サクサクの日々へと移行中です♪
自分のパソコンで、久々に音楽聴きながらキーボードを打つのって本当に久しぶりで、超ウレピィ^^
む、虫たちといっくんの成長、わたしも楽しみですよ~
幸せはsunnyさんの指に、すでに止まってますよ^^
by umih1 | 2010-05-23 16:44 | 音楽 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30