ブログトップ

わたしのソファー

最近



パソコン修理に出していないから
どうしても必要なときは恐ろしく遅くて重いこのデスクトップを使う。
会社のパソコンはVistaからWindows7にアップグレード予定。
Office2007で作るドキュメントは、相手先に送るといまだに「開けない」といわれる。
2003に変換して送らなければならないので、めんどくさい。
いちいち変換しなくても勝手にうまく開いてくれないものか。
Windows7は早くて安定してるらしいと雑誌に書いてあったが、どうだろう。

ようやく新人の子は慣れてきた様子。
まだ20代半ばなのに、健康おたくでしっかりものだ。
今月末は、13年間一緒に仕事をしてきた人が退社する。
この人には相当気を遣った。
長かった。お疲れさまでした。

この前の日曜日の夜、2度目の「めがね」をみた。
日々余裕のない暮らしをしている人にとっては夢のような場所だ。
「たそがれる」ことに向いている人、向いていない人・・
私はどっちかな。忙しいのが好きな部分もあるし、ぼーっとするのも好きだけど、
やっぱりこの映画みたいに、そばに海があって、テラスで食事して・・・
そんなところだったら、ゆっくりゆっくり牛のようになれるな~

そういえば、ラニの毛がずいぶん抜けるので、
ライオンカットにしてもらった。
そうとう頭がでかくて、まるでエリマキトカゲのようなので、
もうすこし体の毛が伸びたら写真をとろうとおもう。
そうとう笑える・・

テレビが突然消えること数回。
もうそろそろ買い替えか。
デジタルテレビか~と電気屋に行くが、
でかいオーブンや、パソコンにも目が行ってしまう。
みんな高くて何にも買えないな~。

会社のお昼休みは、スイスイ早いパソコンで、
いろんなニュースやブログを読むのであっという間だ。
会社からコメントするわけにもいかないので、
あー!これにコメントしたいという欲求を抑えお茶をすする。

はやく私のパソコンをどうにかしなくちゃ・・
修理センタに電話したら、何とかする方法をインターネットから有料でダウンロードしてみてください。
それでもだめだったら修理ということで・・・しかし、大変高額になる場合がございます・・・
めんどくさーい
[PR]
Commented by sunnyfields at 2010-04-17 22:56
パソコンってほんと壊れるようにできてるのかしらと思っちゃいますよね。
アフターサービスはいちいちお金取られるしね><(電話代もフリーダイヤルじゃないよね!)
ライオンカットのラニちゃん見たいです(見てないのに笑える!)
トップ画像の気持ちよさそうなラニちゃんもかわいい!
うちも新しいテレビ欲しいんですが、地デジギリギリまで無理そう~;;
Commented by bunkasaba at 2010-04-17 23:47
変なサイトやメールを見ないのに、ある日突然パソコンがおかしくなって、買って5年は経過しているパソコンだったら、「寿命だ」と割り切った方がよいかもしれません。メーカー製だと、ハードディクスを交換しても、中身を移してOSを入れなおすと、それだけですごいお金がかかります。私は古いパソコンをLinuxパソコンにして、快適に使っておりますけど、こちらも誰も保証してくれないので、ときどき立ち上がらなくなります・・・。
Commented by moccosan at 2010-04-18 01:41
パソコン遅いってしんどいですねー。だましだまし使えるのですねまだ。ラニちゃんもうみさんも元気で何よりです。
会社の新しい方も良い方で良かったですねーうみちゃんを楽にしてください。私からもお願いしたいです。
Commented by sarakosara at 2010-04-18 13:01
新人さんが仕事を覚えてきて、気を遣う方が退職、
うみちゃんも少し楽になるといいね^^
ずっと調子のよくなかった我が家のデスクトップ、
最近どういうわけか快調なのです、嵐の前の静けさじゃなきゃいいけどな。
かもめ食堂が好きなので「めがね」みてみたいなって思っているのだけど、まだなんですよ。
うん、たまにうみちゃんの好きな牛さんみたいになって
ぼ~ってするのもいいよね^^v
Commented by おやスケ at 2010-04-19 14:19 x
遅いパソコンほどナタで真っ二つにしたくなるモノはありませんよね笑。
お仕事に新旧後退が行われて、新人さんが元気に力発揮できるといいですね。
メガネワールド、いいですよね。私的には、あの場所はあの世の魂の故郷だと思って見ています。変な体操もいいですよね。
Commented by umih1 at 2010-04-19 22:54
sunnyfieldsさん
電気屋さんにいくと、あれこれ見てしまい、ため息をつき店をでます。
あぁ、お財布の事情に関係なく、今日も我が家のテレビは・・・ときどき休憩をします(笑)。
ラニぞうのライオンっぷりをお見せしたいです。
でもいまは、どこからみても、爬虫類。。。。。。
襟巻きトカゲになるなんて、一体誰が想像したでしょうか・・・
明るいうちの散歩なんて恥ずかしくてできませんよ~
Commented by umih1 at 2010-04-19 22:57
bunkasabaさん
わたしのパソコンは、気まぐれで立ち上がってみたりするので、先日はどうしても写真のバックアップをしたくて電源入れてみました。
そうしたら、本当に気まぐれを起こしてくれたので、全部バックアップできました。良かったです~
もう、ほぼ諦めています。しばらくは、この恐ろしいほど遅いPCで我慢します、とほほ・・・
でもないよりマシですね。贅沢ですよね。
Commented by umih1 at 2010-04-19 23:01
moccoさん
20年前は、パソコンも携帯電話を持つことも、ぜんぜん当たり前ではなかったのに・・・もう、あなたなしじゃあ、いられないっていうほど必需品ですよね~。
電子レンジが壊れるよりも、悲しいかも。。
ライオンらしくなれる日を夢見て、いつかラニの写真を載せたいな~
Commented by umih1 at 2010-04-19 23:08
sarakosaraさん
このパソコンはまるで牛のようですよ(笑)。何度も反芻したり・・トロいんですぅ。sarakoさんのパソコン、なぜでしょうね~嵐の前の静けさ・・・じゃないといいですね~
「めがね」は、もたいまさこさんが大きくて、いいな~と思いました。
ずっと前にやっていた、「やっぱり猫が好き」の時から変わらないような気がします。年をとらないですよね、、不思議な女優さんだなと思います。
こんど、機会があったら観てくださいね^^


Commented by umih1 at 2010-04-19 23:14
おやスケさん
わーー久しぶりですね~コメント嬉しいです^^
会社は、連休前ということもあって、てんてこ舞いです。でも、なんとか新入社員はまじめに来てくれているので、ほっとしてます。
めがねのメルシー体操で、体を震わせる体操がありますよね?あれって、体の芯を揺らして体の外へエネルギーを出すイメージでやるヨガがあるんですけど、アフリカのどこかのダンスも同じで、ああいう動きってすっごく体にいい影響があるようですよ。ラジオで、踊りの研究している大学教授がしゃべってました。
毎日ストレスで変に力が入っているから、おやスケさんもブラブラ手足を揺らしてみましょうね^^
リラックスする時間も必要ですよね^^
by umih1 | 2010-04-17 15:35 | 思う事 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31