ブログトップ

わたしのソファー

ちっちゃな決意表明、のようなもの




過去や未来のことを考えるのはやめた。
ふとした時に心配したり後悔したり、「今」を無駄にしている。
今にだけ集中していればいいじゃないか。
そうしないから、不幸感、焦燥感、を感じるのだ。


人のことなんかどうだっていいじゃないか。
みなそれぞれ、定まったものがあってそう簡単には変わらない。
いちいち気にしていたら、じぶんがどこかにいってしまって、戻ってこれなくなる。
一生付き合うわけではないんだから。
一生付き合うのは、自分だけ。


自分の心が弱かったから、執拗に追い回されたんだ。
でも今は大丈夫。
世の中は、目に見えないことだらけだ。
だからあんなこともこんなことも、自分の心が招いたこと。
去年の神経症がでたとき、薬を飲んで怖い思いをした。
もう、ああいう薬は一生飲まないと決めた。
自分を治すのは自分しかないんだ。
[PR]
by umih1 | 2010-02-14 21:45 | 思う事
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30