ブログトップ

わたしのソファー

ハヅキさんとムーンパレスと、仕事始め。



今日は仕事始め。
今日くらいはと残業せず、定時に帰った。

昨日まで家でゆっくり過ごし、連日食パンを作り、本を読んでラニと昼寝。

テレビはお笑いのものを少し観たくらい。
ツタヤで借りっぱなしのDVD・・・SATCシーズン3の2枚目を6話ぶっ続けで観た。
まさかキャリーがMrビッグと・・・なんであんなに素敵な彼氏がいるのになんだよーとガッカリ。

今日はもう晩御飯を食べた。でもとにかく寒い。でも犬の散歩をしなくては。
もう一杯焼酎であったまってから行こうかと思う。

寒いのはいやだな~


お正月に読んだ本は、

川上弘美 「ハヅキさんのこと」

短編集。あ、短すぎ・・というのもあったけど、どんどん深みにはまる、川上さんの世界。
センセイの鞄も好きで、あの隙間のある感覚が堪らないのだ。
表題の、ハヅキさんのことも良かったけれど、「かすみ草」が好き。
ぱっとしない中年女が愛人になった3日間。
あの淡々とした感じが好き。


ポール・オースター 「ムーン・パレス」

やっと読んだー。何年本棚にあったろう。ちらちら横目で見ながら、後でねと待ちぼうけ。
孤独な境遇の主人公だけど、とても温かい余韻が残った。
でも彼を取り巻くみんな、それぞれ孤独だ。
訳は柴田元幸さん。
[PR]
Commented by kisaragi87 at 2010-01-06 11:34
初仕事おつかれさまでした^^
私はもうちょっとお休みがあるので、やはり本やDVDをと思っています、
うみちゃんみたいに映画もそんなに詳しくないしなあと、
とりあえずツタヤ100選が一本100円なので
少しずつ見てるのだけど、マグノリアの花たちという映画、
女優さんたちに味があってよかったです^^


Commented by umih1 at 2010-01-09 17:56
kisaragiさん
ありがとうございます。
マグノリアの花たち・・・私は観ていませんが、
味のある女優さんか~観てみたいな~。
映画を作るって共同作業であり、俳優さんたちの魅力も引き出され、凄いお仕事だな・・と感心してしまいますよね。
3年前から観たい観たいと思っていた映画を、次に借りられるようにようやく予約しました。さ来週あたり、観られるかも・・・^^
楽しみです~
by umih1 | 2010-01-05 19:53 | | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30