ブログトップ

わたしのソファー

クリスマスって12月だよ。



出かける先々で、クリスマスデコレーションが光り輝いている。

よその家の玄関に、燦然と輝くリースを見ていると、楽しい気持ちになりつつも、あぁ12月はあっという間に終わってしまう・・・という焦りを感じる。

大きいツリーはしまいっぱなしで、卓上に置くツリーをとりあえず置いてみた。
壁に飾るサンタの小さなオーナメントとか雪の結晶の飾りとか・・・まだ飾っていない。
まぁ、ぼちぼち・・・

この間料理に使った残りのココナツミルクに生クリームとお砂糖を入れて、
ココナツミルクプリンを作った。
生クリームが賞味期限ぎりぎりで・・・慌てた。
シナモンをかけて食べたら美味しかった。

この間買ったと思った生クリーム・・・あっという間に賞味期限だ。
時が過ぎるのは早い・・・・・・

c0141335_21222127.jpg


なぁ、ジロー・・・
[PR]
Commented by at 2009-12-07 00:00 x
ねぇ、ジロー・・・クリスマスが去ると、次はお正月。
学校のお部屋にも、クリスマスツリー飾りました。
電飾が一瞬しか点らなくてショックでしたが・・。
さささっと、残った材料でプリンとか作れて、尊敬です。
Commented by umih1 at 2009-12-07 21:29
菫さん
ほんと、もういくつ寝るとお正月。早いな~~
ジローも年をとるわけです。
学校にツリーがあるのって、いいですね^^ なんかなごむ~
ココナツミルクはコクがあって美味しいです。でも寒いーー
Commented by bongu04200420 at 2009-12-08 15:08
本当、今年はまた特別早く感じました。気づいたら終わりそう!みたいな。でも地味に年末の雰囲気が大好きです。
Commented by おやスケ at 2009-12-08 19:20 x
一年に一回だけのクリスマスの飾りが、残り11ヶ月ぐらいの収納スペースを奪うのですよね~。うちは管理が悪いので、何もかも紛失したり、突然出てきたりして、ドタバタで過ごしています。
時間が過ぎるのは確かに早いですね~。仕事に追われる私たちに、ココナッツミルクシナモンプリン♪、ああ、それ、ください 笑
Commented by umih1 at 2009-12-08 22:58
bonguさん
ほんと、早くて・・・年をとるのも早い・・・
乾燥が怖い、今日この頃です。あの頃のぴちぴちしっとりのお肌よ~
帰ってこい~・・・年末はやっぱり楽しいですよね♪でも凡愚さんは大忙しですね^^
Commented by umih1 at 2009-12-08 23:00
おやスケさん
はい、ココナッツミルクプリンシナモンがけ♪
生クリームがいまいちなじまず、70点くらいでした。でも、ココナッツミルクって美味しいですよね!
そうやって美味しいもの食べて笑って生きたいですね^^
あぁ、また朝が来ます。ありがたいですね~
Commented by chirumegu at 2009-12-14 16:51
わぁぃ^^
ジローじゃ❤
なんか、はずかしそうじゃない?
カメラ目線しっかりはずしとる^m^ププッ

職場で色んな事に遭遇すると、ジローくんたちがいると、
気持ちがほっとするね。
今年もあともう少し、
身体に気をつけて年越ししてくださいm(__)m
Commented by umih1 at 2009-12-19 15:32
chirumeguさん
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。。
ジローは抱っこされるのが珍しくて、嬉しくておとなしくなります。
ツリーのカチューシャは100円ショップで買ったんですが、、、無理やりですね~^^
いろいろ辛いことがあっても、犬たちの顔や美味しいものを思い浮かべると(笑)、心がパァ~っと明るくなります。
ちるめぐさんも、寒いから体に気を付けてくださいね^^
by umih1 | 2009-12-06 21:25 | 思う事 | Comments(8)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30