ブログトップ

わたしのソファー

隣町のインド・・・



今日はいい陽気で昨日とは大違いだった。
隣町に出かけ、アフタヌーンティーに行き友達へのクリスマスカードを一枚購入した。
小さな子が二人いるので、開くと立体になるカードにした。

前の通りに、最近増え続けているインド料理屋があり、そのお店の名前に驚愕した。


「カレー・インド料理のブッダ」


ものすごいインパクトである。
さぞや悟りを開いたインドの人が作っているカレーなのだろう。
躊躇したものの結局そのお店には入らず、雑貨屋に隣接している喫茶のほうのアフタヌーンティーで、あったか~いチャイを飲んだ。カフェボールに3杯分もポットに入っていて、心も体も温まった。
しかし正直言って、カレー屋ブッダも気になる。次回への楽しみということにとっておこう。


c0141335_1655533.jpg

[PR]
Commented by bunkasaba at 2009-11-23 20:26
クリスマスカードに、クリスマスツリー。
年賀状に大掃除。
あっという間に年を越しそうですが、
まだ何も準備していません・・・。
Commented by kisaragi87 at 2009-11-25 11:30
うみちゃん、おひさしぶりです^^
>しかし正直言って、カレー屋ブッダも気になる
のうみちゃんの感想に思わずくすっとしました^^
うん、気になるネーミングですね、
とても大胆と言うか、ストレートというか、深いのか浅いのか・・
果たしてその真相は。
いつかうみちゃんがその謎の扉を開く日を楽しみにしています^^

↓エラの歌声楽しませてもらいました♪
Commented by ynagamori at 2009-11-25 23:23

カレー屋ブッダ とは・・・・・

勇気のある名前 ですね。インパクトは絶大。一回聞いたら忘れませんね~~
Commented by bongu04200420 at 2009-11-26 09:43
「本当、ちょっと」って感じですよね。仏陀カリーなんとも有難いかんじはします。
Commented by umih1 at 2009-11-28 14:29
bunkasabaさん
お返事が遅れてすみません・・
だんだん、あわただしくなってきましたね。一か月ってあっという間です。来月の今頃は年末ですね~。
寒くなってくると動くのがおっくうです。でも班長の仕事もあとひと月なので、ほっとします。
Commented by umih1 at 2009-11-28 14:36
kisaragiさん
インフルエンザ大変でしたね!でも治って良かったですね。
自分もいつかかるか不安です。。
インド人のつくるカレーは、日本人好みにしているのでしょうか。
とにかく最近増えてます。優秀なインド人がIT関連の仕事で来日していて、傾きつつある仕事に見切りをつけて、インド料理のお店に方向転換した人たちだろうか・・・などと想像してしまします。
日本語ベラベラだといいな・・・
ふふ^^お楽しみは後にとっておきます。
しかし、ブッダという名前をつけるというセンス・・・仏教徒なんでしょうかね~???
Commented by umih1 at 2009-11-28 14:38
ynagamoriさん
お店の名前っていろいろあって、なんでそういう名前にしたんだろうと不思議に思うことがありますよね。
自分の勤める会社も不思議な名前で、もとはドイツ語なんですが・・・たまに人に聞かれます。
やはりお店につける名前は思い入れがあるんだと思います^^
Commented by umih1 at 2009-11-28 14:40
bonguさん
一目見て、自分の目を疑いました。すごいインパクトですよ~
もう一度行って、ブッダカリーを頂きたいです。
ありがたくて緊張しそうです。こうして書いていると、思いはつのるばかり・・・(笑)。
Commented by mitatejapon at 2009-11-28 17:16
以前、輸出向けにとインドの高原地帯で作られていたゴータマ.ブッダというネーミングの、シャンパン製法で作られていたとっても美味しいスパークリングワインがありました。パーティーなどのときにこちらを1本持参していきますと随分と大受けしたものでした。現在は確かこのネーミングが使用出来なくなってしまったと聞いていましたけれど、どうなったんだろう?(笑い)
どちらの世界でもネーミングってとっても大切ですよね。
Commented by umih1 at 2009-11-29 16:06
mitateさん
おぉ・・・それはすごいですね!さぞ美味しかったでしょうね~。
インド人の商魂が見え隠れします。やはり、ネーミングは大事ですよね、そこからいろんなイメージが湧きますもん。
「美少年」という名前の日本酒がお店にあり、このお酒の名付け親は、どんな人かといろいろ想像してしまいました(笑)。
by umih1 | 2009-11-23 16:57 | 思う事 | Comments(10)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31