ブログトップ

わたしのソファー

高島屋マダム



久しぶりに大宮に行った。
進物を買う予定もあったので、高島屋に寄った。
年配の女性が多い、という印象の強い高島屋。
平日はきっと会社帰りの女性も寄るんだろうけど、
土曜の午後だからか、失礼だがみな同じような60代から70代のマダムばかり。
ぶらぶらと洋服を見てみる。

オンワードの24区とかコムサとか、やっぱ高いな~。
やはりいいものは高い。
「ジャスト ルッキン」といいつつ(いや、日本語で)うっとり手にとってみたり。
いいものを長く大切に着れば、結局は高い買い物ではないと思う。
が、私にとってそういうものって何がある?
う~ん、、、黒いコート。スーツ。あとは?
結局私は、安かろうがなんだろうが、気に入っているものは大事に使っているな。
三郷のららぽーとはまだオープンしたてで混んでいるから、
半年後くらいにH&Mに行ってみようかな。
かわいいけど安いから。
やっぱり安いものが好きだっ!!

大宮西口の、ルミネ1階にある、「キッチンキッチン」という雑貨屋さんは、ほとんどが105円。
ときどき315円。キッチン用品がかわいーい。10個も買ってしまった。


c0141335_208637.jpg

[PR]
Commented by at 2009-11-09 00:23 x
わーい、一番乗りだわん。ジローさんとラニ・・何を見つめ合って?
デパートで服を買ってたのは、30代の前半までですね私。今は地下しか行かないなぁ。あ、でもスーツは銀座のデパートで去年買ったか・・。それくらいだわ。普段着は安いのが好き。
Commented by kisaragi87 at 2009-11-09 07:12
去年の冬、高島屋のはす向かいの銀行の前で宝くじの呼び込みのお仕事しました。
ちょうど午後になると高島屋の影がぐーっとのびてきて影になって
寒さがこたえたのを思い出します(笑)
私もデパート行ってないな、特に今年はバーゲンも行かなかったし
年末は何かちょっとワクワクするような服でも買ってみようかな。
ブランドの定番とかはやっぱりいいのだろうなと思うけどなかなか手が出ない、
そうね、安くても気にいったものを愛着をもって着るっていうのも素敵です
最近ユニクロに自分でひと手間の刺繍や飾りボタンなんていうのもあるみたい^^
ジローさんとラニちゃんは美味しいほうがうれしいね~♪
Commented by umih1 at 2009-11-09 21:14
菫さん
一番ノリの菫さん、渋谷に行ったそうで、私なんぞいったい何年行ってないだろうな~。
スーツはあんまり安いのを買うと、安物買いの銭失いになりそうで、やっぱりある程度のものが欲しいですよね。
でも普段着は安くて十分です。シンプルなセーターとか、何着も欲しいもの~。
ジローさんはラニが大好きなんです。でもラニは気まぐれで細かいこと気にしないから、ジローが遊びたがっても知らんぷりが多い。。
このときは、何を話していたんだろ??
Commented by umih1 at 2009-11-09 21:21
kisaragiさん
えー!そうだったんだ!宝くじのお仕事なんて、幸運の女神みたいだー^^
確かに日蔭は寒い・・・大変でしたね(笑)。
ブランドものなんて、バーゲンでも相当勇気が必要です。
最近は明るい色の服も着てみたいなと思ってるんですけど、やはり秋冬はシックな色が素敵で、結局は茶色や黒系の服を選んでしまいます。
ユニクロはいつも混んでますよね。自分でワンポイント入れるなんて、楽しいだろうな。ヒートテックは数段パワーアップしたらしくて、買いたいなと思ってます^^
そういえば犬って基本的に洋服はいらないから、安上がりだな~と思いました。ブランド服を着ている犬もいるけど。。
by umih1 | 2009-11-08 20:14 | 思う事 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31