ブログトップ

わたしのソファー

感情



台風は去っていった。

秋晴れの今日の空。
窓に切り取られた空は、とても青かった。

仕事に夢中になっているとき、
ふと、自分の宇宙は小さくなってる・・・と感じてしまう。

気がついたら息が浅く、体を固くしていた。



c0141335_2191076.jpg



明日から3連休。
お休みの人もお仕事の人も、お疲れ様です。

ふ~・・・
生きているといろんなことがありますね。
でも、この世に生まれてこられて、良かったと思います。

ありがとう命。
[PR]
Commented by at 2009-10-09 23:18 x
本当に・・・この世に生まれて45年、こうして生きてることの奇跡を感じますよ。私も、今日は公私共に色々な感情の渦に巻き込まれた一日でした。相手の痛みを判ってあげられても、決して代わってあげることは、たとえ肉親でもできないしね・・。淡い色のスプレーマムとカスミソウに癒されました。ありがとう。
Commented by umih1 at 2009-10-10 07:51
菫さん
そうでしたか・・大変な一日だったのでしょうね。。
仕事に対しては、自分を殺さなければならない部分が多いので、とても疲れてしまうことがありますよね。
昨日、仕事帰りに信号のない横断歩道を渡ろうとして左右を確認しました。でも、曲がってくる急いでいるような車の存在を知っていたのに、強引に渡ってしまいました。
普通なら車を先に行かせるのに、自分の感情のうねりがいっぱいで、余裕がまったくなかったんです。危ないですね。
お休みで充電しようと思います。
菫さんも、無理しないでください。ね。

Commented by おやスケ at 2009-10-11 02:53 x
>>気がついたら息が浅く、体を固くしていた。
これ、ものすごくよくわかりますね・・。
てきとうでいられるようじゃなきゃ、だめよ、なんて、会社で言われますが、なんでもそうですが人が絡んでる仕事で、これをこけさせるわけにはいかないって思うと、ついそうなりますね~うまくバランスをとっていければいいですよね・・。生きているって、何でもかんでもぜーんぶ一緒くたにやってきて引っ掻き回しますね。
ひとつ、休む時には休みましょうね。うみさん。
Commented by moccosan at 2009-10-11 11:40
うみさんの撮られるお花いつも美しいですねー
清潔で可憐で・・・・私も癒されました。
お仕事やおうちの事 自分の事に一生懸命なうみさん
いてくれてうれしいです!!
Commented by umih1 at 2009-10-11 21:41
おやスケさん
ふと気がつくと、いつも息が浅くて、止めているときもあります。
重症ですね笑。
適当に手を抜いていい仕事ってなんでしょう。手を抜いたことがないのでわかりませんね~なんちゃって。
適当にするとしっぺ返しがくるので、最後まで気が抜けません。。
だから疲れるんでしょうね。
できないことがあるのが許せない・・・という時がありましたが、今はできないことは努力してみるけど、できなかったらごめんねという感じになってきたので、前よりもお気楽になってきました。
お休みも、しっかり休むようにしたほうがいいですよね^^
Commented by umih1 at 2009-10-11 21:45
moccoさん
ありがとうございます~嬉しいです。
わたしはもっこさんの撮られる写真や、絵やお人形にとても癒されるんです。優しいお顔だし、色も明るいだけではない色を使っていて、とても落ち着くんです。
可愛らしさ、女性らしさもあって、共感できるものがあります。
大切なもので溢れていると思います^^

by umih1 | 2009-10-09 21:18 | 思う事 | Comments(6)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31