ブログトップ

わたしのソファー

Fly me to the moon



今日は中秋の名月。
おいしいお酒を頂きながら、しんとした空気を味わいたいものです。
曇りでしたが、きれいなお月さまが輝いております。良かった~。


Fly me to the moon といううたが好きです。
たくさんの人がうたっているけれど、私は、サラ・ヴォーンと宇多田ひかるのうたが好き。
男性では、ナット・キング・コールがいいな。



ナット・キング・コールの、歌詞付きの画像。

Fly me to the moon- Nat King Cole





こちらはサラ。宇宙人のような気がするのは私だけ?(特に目のお化粧が 笑)
Marvelous!Marvelous!

Sarah Vaughan - Fly Me To The Moon - 1969





こちらは宇多田さん。Love her voice!

Utada Hikaru - Hikki - Fly Me to the Moon






Fly Me To The Moon

簡単なことを言うために、詩人たちはいろいろな言葉を使う。
そしてそれを歌うために、考えて考えて、リズムにのせる。

わたしはわたしのうたを歌う。
あなたのために書いたうたを。
あなたはきっと、私の言っていることをわかってくれるでしょう。。。

わたしを月へ連れてって
星たちの間で歌わせて
木星や火星の春が、どんなものかわたしに見せて
つまり、手をつないでねってことなの。
In other words, Darling kiss me.

歌が心を満たすから
ずっともっと歌わせて
あなたは尊くてなにものにも代えられないの。
つまり、ほんとうってこと。
In other words, I love you.
[PR]
Commented by peony at 2009-10-03 22:10 x
うみさん、お久しぶりです<(_ _)>
改名しました(^^ゞどうぞよろしくお願いします。
今日は月が綺麗ですね~。
Fly Me To The Moon,
たまらなく素敵な歌だと思いました。
なんだかずっと頭を巡っています。素敵な曲のご紹介をありがとうございます(#^.^#)

Commented by おやスケ at 2009-10-04 06:02 x
お月さんが少し湿った大気を通して、えもいわれぬ美しさでしたね。サラ宇宙人説は笑いますね。昔やってた、謎の円盤UFOっていう外国TVシリーズの、地球防衛軍の女性乗組員の髪型にそっくりです・・・って、マニアックすぎてわかりませんね・・・すいません。
3種のFly Me To The Moon・・・、いいですね。生きる=歌う=In other words,〇〇・・・現実はいばらのトゲだらけかもしれませんが、こういう気持ちは大切にしていきたいものですよね。夢の中で星を飛んでまわれたら気持ちいいかもしれませんね~。メルヘンな記事をほろ酔い加減でありがとうごぜえました。
Commented by umih1 at 2009-10-04 22:05
peonyさん
おひさしぶりです。ありがとう。
お名前変えたのですね。さっきコメントに、くみさん、と書いてしまいました。ごめんね。
Fly me to the moonは、とても好きなうたです。メロディもせつないけど、歌詞が好きです。英語の歌詞がほんとうに素敵です。
こんなふうに、好きな人にうたうことができたら素敵ですよね^^
うっとりしてしまうでしょ、何度聴いても・・・

Commented by umih1 at 2009-10-04 22:13
おやスケさん
ときどき雲に隠れて、見えそうで見えなくて、ちょっと意地悪されたよな月夜でした。
でもこの季節、ちょっと肌寒い夜、とくに湿気を含んだよな月夜を見ていると、空を飛んでいけるような気がしてきます。
マニアックオヤスケさんのおっしゃる、サラ宇宙人のような人に会えるのなら楽しい・・・ちょっとビックりしてしまいますけどね^^
美しいものはみなの気持ちを洗ってくれますね~
このFly me to the moon・・・素敵ですね。
このうたにあわせて飛べたらいいな~~

by umih1 | 2009-10-03 18:00 | 音楽 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31