ブログトップ

わたしのソファー

鼻息



どうしても、携帯電話で話すと、
ゴーっという鼻息の音まで、
相手にお届けしてしまうらしい。
今日も、お届けしてしまった。

ずっと前、残業続きの日々、
仕事が終わると娘に電話するのが日課になっていた。
駐車場までの道のり、歩きながら話をすると、
一段とすごいらしい。

「あ、母さんだけど。ゴーっ。今から帰るから。ゴーっ。
お姉ちゃん帰ってる?ゴーっ。
なんか、ゴーっ、買ってくるものある?ゴーっ。」

ウルサイを通り越して、ウケるらしい。
こんな感じ。 ゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


指摘されて以来、気をつけているつもりでも、
「ゴーっ」 はいつでも参上してくる。

仕方ないよネ~♪ ゙d(・ω・*)ネッ
[PR]
Commented by bunkasaba at 2009-09-26 21:42
携帯の感度が良すぎるんでしょうかね。
電話で話すと、やはり、すごく音が大きい人や小さい人がいますが、携帯電話が普及したせいか、あんまり気にしなくなっちゃいました。
Commented by kisaragi87 at 2009-09-27 09:39
私は携帯で話すときに相手によるみたいなのだけど
自分の声がワンテンポ遅れてはね返ってくることがあって、
気になりだすとどうにもこうにも・・ってことがあります。
うみちゃんのゴーっはちょっと楽しそう^^
Commented by umih1 at 2009-09-27 16:20
bunkasabaさん
風の強い時に外で話をすると、相手に鼻息だと思われそうです。
わざと、風が強いね!なんて言ったりして。
電話で声の小さい人は、意外と男の人が多いんです。デザイン部とか、設計関係のお仕事担当の方が多いんですよなぜか。。
全身が耳になってしまうので、非常に疲れます。
Commented by umih1 at 2009-09-27 16:32
kisaragiさん
自分の声がはね返ってくるのは気になりますよね。
わたしも会社で電話しているとき、自分の声が遅れて聞こえてくるときは、すごく気になります。
ゴーっは、歩きながらの電話中が多いらしいです。
でも、うるさいみたいですよ~(笑)。
by umih1 | 2009-09-26 17:14 | 思う事 | Comments(4)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31