ブログトップ

わたしのソファー

モッツアレラチーズとトマト



今日は、仕事なんかしてられっか~というような良いお天気であった。

最近は外国からの電話が夕方によくかかってくる。
英語の堪能な営業さんがいる影響と思われる。
先週は韓国の同業者から電話があった。
今日はフランスの本社から電話があった。
言いなれたフレーズだけは、流暢に話せるし、相手の言っていることは理解できるし、
回答は頭の中にある。しかし、、、、出てこない。まるで便秘のようだ。
汗ばむ前に、「あとはメールにしてくれ、英語しゃべるの苦手なもんで。ごめんね。」
と言ってバイバイする。
毎度、同じ。同じ相手でも、同じことを言う。
年初めに誓った、英語の勉強。あの誓いは何処へ・・・・・
私の口は、日本語用の筋肉と、食事用の筋肉しかないらしい。
英語用に筋トレをするべきかどうか、メールで用がすむんならと思うと、
家に帰って勉強するより酒飲みたいという欲求に、安易に流れてしまうのである。。。

今日のお昼は、さっさと歩いて6~7分のところにある窯焼きパンやさんで、
大好きなベーグルぱんと、モッツアレラチーズとトマトのピザぱんを買って、
隣のスーパーに寄り新発売のストロベリーのドロリッチを買った。
ドロリッチはやはり、コーヒーゼリー味がおいしいということが分かった。

そして、今日の喜び。
モッツアレラチーズとトマトのピザぱんが、とっても美味しかった!

トマトの余韻が忘れられなくて、今日の晩御飯は、
ピーマンの肉詰めとトマトの角切りをコンソメでくつくつ炒め煮にした。
美味しかった!
炊き込みご飯も牛蒡のいい味が染みていて美味しかった!
キャベツ炒めも豆腐となめこのみそ汁も、カジキマグロのみそ焼きも美味しかった!

安い赤ワインも美味しかった~
しあわせーしあわせー
[PR]
Commented by bunkasaba at 2009-09-24 21:30
トマトの角切りを一緒に煮詰めるんですね。
なるほど、それはうまそうです。
なんだか、今日は妙にトマトが高かったです。
Commented by umih1 at 2009-09-24 23:29
bunkasabaさん
生協の宅配で頼むので、いつもりっぱなトマトが届きます。
スーパーでトマトが高い時は、缶詰を買います。安いのは100円くらいで売っているので、助かります^^
トマトはうまみ成分がたっぷりなので、一度試してみてくださいね。

by umih1 | 2009-09-24 21:25 | 英語 | Comments(2)
Days of Wine & Dogs
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31